ここから本文です
社会人留学 『イギリス大学院への道』
コメントを頂けますと非常に嬉しいです。

書庫全体表示

犬を連れて渡英

いよいよ渡英まで2週間を切りました。
準備も大詰めですよ
昨日の東京は台風のような風雨に見舞われましたが、区役所に行って転出届・
国民健康保険の脱退手続きをしてきました。転出届をしておかないと、来年も
住民税がかかってしまいますから重要です。
これでAlice自身の準備はほぼ完了しました。新居へは7月8日からの入居に
なりましたので、Milton KeynesのApartment Hotelの予約は完璧でした。
勘がいいのだ
後は8日の何時に行けばよいかを確認して終了かなぁ・・・
何か他に忘れていることはないかしら。

さて、我が家のこて様の準備はギリギリまでありますわよ。
今日は2回目の狂犬病予防接種。そして採血をして血清を用意してもらいました。

イメージ 1
看護師のお兄さんに抱えられ、先生に採血されている姿です。狂犬病予防接種は
無反応でしたが、採血中は鳴きはしませんが少々抵抗しました。
よく頑張った、偉いよ。
病院で待つこと20分で薄いピンク色の血清が用意されました。


イメージ 2

こて様、美味しいものではないのだよ。
これを相模原市にある研究所へ狂犬病抗体検査証明書発行申請書と検査費用
振り込み証明と共に冷蔵便で発送しました。毎週金曜日が締め切りで、金曜日までに
届いた検体は翌週の木曜日に結果がでるそうです。検査結果は郵送されるのかしら?
金曜日に投函してくれたら土曜日か月曜日に受け取ってギリギリだよ。

残りはイギリス到着から起算して24〜120時間前に内部寄生虫駆除投薬が必要です。1)和文健康診断書、2)EU英文フォーム Veterinary Certificate Annex IVの寄生虫駆除部分に先生にサイン捺印をしていただく必要があります。

虎徹、頑張れ!


【備忘録】
狂犬病予防接種  3,100円
採血                     2,000円
血清分離               1,000円
クール宅急便   1,088円


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事