コブタの気持ち

ジュニアは5歳に♥ミニコブちゃんは2歳になりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_25306047_5?20060203024441.jpg

         <材料>(約2人前)
           エリンギ・・・・・2,3本
           豚バラ肉(ロースでもOK)・・・・・150グラムくらい
           バジル・・・・・・10〜20枚
           トマト・・・・・・1個
           *ケチャップ・・・・大さじ3くらい
           *水・・・・・・・・1/2カップくらい
           *コンソメ・・・・・小さじ1くらい
           *醤油・・・・・・・小さじ2くらい
           *酒・・・・・・・・小さじ2くらい
           塩コショウ・・・・少々

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_25306047_5?20060203024441.jpg

         <作り方>
            
            エリンギは縦に薄〜〜く切る。

            トマトはできるだけ小さくさいの目切りにする。

            豚バラ肉を一枚広げその上にバジルを2枚くらい並べて

            エリンギを乗せてくるくると巻いていく。

            全部巻き終えたらフライパンを熱し、巻き終りの部分を下にして焼く。

            ほどけてこないくらい焼けたらコロコロ面を変えながら焼いていく。

            焼けたら一度取り出し、そのフライパンに*の調味料と

            トマトを入れて煮立たせる。

            フツフツしてるところに豚巻きを入れ

            2/3くらい汁気がなくなるまで煮詰める。

            味が薄い場合はケチャップなどで調節してください。

            よ〜くタレが絡んできたら塩コショウで味を調えて出来上がり。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_25306047_5?20060203024441.jpg

            ベランダで育てているスウィートバジルがちょっと大きくなってきたので

            何か使えないかなぁ。。。。と思ってやってみました。

            やっぱりバジルとトマトは相性バツグン!!

       

この記事に

閉じる コメント(12)

めちゃめちゃおいしそ〜☆
豚肉の野菜巻きは作った事あったんですけど、エリンギ巻くのもおいしそうですね!
チーズとか巻いてもよさそう〜

2007/6/13(水) 午後 4:03 ジュンネネ☆ 返信する

はじめまして。ランダムからきました。
エリンギも豚肉も大好きですぅ。
めっちゃおいしそうです。

2007/6/13(水) 午後 6:07 ゆみっぺ 返信する

顔アイコン

美味しそう・・・。今度、作ってみようっと!

2007/6/13(水) 午後 9:40 [ chi*at*56*313 ] 返信する

豚肉で巻いてるのに、ハルサメみたい・・・カリカリしてても美味しいかも♪

2007/6/13(水) 午後 10:47 スギスギ 返信する

顔アイコン

はじめまして。
ランダムからやってきました。
おいしそう!!!

2007/6/13(水) 午後 11:45 [ - ] 返信する

てりてりしててとってもおいしそうです〜!!
エリンギが巻いてあるから食感も良さそうですね。。+゚(*´∀`*)。+゚

2007/6/14(木) 午前 1:11 him*_23*2 返信する

顔アイコン

ジュンネネさんへ。コメントありがとうございます。豚肉は何にでも合いますよね!!けっこういろんなものを巻き巻きして焼いたらり、煮たりしてます☆
うんうん!!!チーズも絶対おいしそう(^^♪

2007/6/15(金) 午後 1:58 コブタ 返信する

顔アイコン

ゆみさんへ。コメントありがとうございます。エリンギも豚肉も好きならこれは絶対好きになると思いますよぉ(*^。^*)一度試してみてください!!
トマト煮にせずに焼くだけでも十分おいしいですよぉ<^!^>

2007/6/15(金) 午後 2:00 コブタ 返信する

顔アイコン

chisato560313さんへ。コメントありがとうございます。コブタ家は豚肉で巻くパターンけっこう多いです(~_~;)肉も豚肉か鶏肉ばかりで牛肉ってほとんど使わないんですよぉ。。。思いっきりコブタの好みになってしまってる^_^;
たまには牛肉も使わないといけないですね。。。

2007/6/15(金) 午後 2:05 コブタ 返信する

顔アイコン

すぎ兄さんへ。コメントありがとうございます。春雨!?それもさっぱりしてて良いかも☆断面が脂身のせいで春雨っぽくなってますね(*^。^*)

2007/6/15(金) 午後 2:06 コブタ 返信する

顔アイコン

Mimikoさんへ。コメントありがとうございます。ご訪問嬉しいです!!
バジルの香りがとってもいい感じですよぉ。機会があれば挑戦してみてください(^・^)

2007/6/15(金) 午後 2:07 コブタ 返信する

顔アイコン

おシオさんへ。コメントありがとうございます。そうなんです。エリンギがちょっと歯ごたえがあって、プラスバジルの香りがフォワ〜ンってしてくるんですよん♪

2007/6/15(金) 午後 2:09 コブタ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事