コブタの気持ち

ジュニアは5歳に♥ミニコブちゃんは2歳になりました。

全体表示

[ リスト ]

http://kyoto.cool.ne.jp/pekineseboo/27_4200_288.gif

           <材料>(約2,3人前)
            合挽きミンチ・・・・・・250gくらい
            玉ねぎ・・・・・・・・・1/2個
            もやし・・・・・・・・・1/3袋
            *パン粉・・・・・・・・・大さじ3くらい
            *牛乳・・・・・・・・・・大さじ3くらい
            *卵・・・・・・・・・・・1個
            *小麦粉・・・・・・・・・大さじ2くらい
            塩コショウ・・・・・・・少々   
          (ソース)
            トマト・・・・・・・・・1個
            水・・・・・・・・・・・1カップくらい
            コンソメ・・・・・・・・小さじ1くらい
            ケチャップ・・・・・・・大さじ4くらい
            砂糖・・・・・・・・・・大さじ1くらい
            醤油・・・・・・・・・・小さじ2くらい
            ウスターソース・・・・・大さじ1くらい


           <作り方>

            玉ねぎ、もやしはみじん切りにする。

            フライパンに少量の油を引き玉ねぎをよく炒め、

            もやしも加えさらに炒める。炒めたら冷ましておく。

            ボールにミンチと冷ました玉ねぎ、もやし、*の材料を入れ

            手でよく混ぜ合わせる。

            塩コショウをして整形する。

            フライパンで両面こんがり焼く。

            トマトをみじん切りにする。

            鍋にトマト、水、コンソメを入れて煮立たせる。

            あくを取って、ケチャップ、砂糖、醤油、ウスターソースを入れる。

            焼いたハンバーグを入れソースがよく絡むまでコトコト煮て出来上がり。


            久しぶりに普通のハンバーグを作りました。

            最近は豆腐ハンバーグか、里芋バーグばっかりでした。。。

            もやしでボリュームアップ☆



            

            

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

子供にあわすと豆腐ハンバーグとかになってしまったんですね!!うちは普通のハンバーグ食べさせてるんですよ・・・にんにく・しょうが入り。きっとダメなんでしょうね。

2007/7/1(日) 午後 5:01 コウママ 返信する

顔アイコン

初めまして、浅利美香です!恋占いのブログを始めました☆もし良ければ遊びに来て下さいね♪

2007/7/1(日) 午後 6:01 [ mik**ram_c*me ] 返信する

おいしそーですねー。写真見るだけでも食欲そそられそうですよ。
(^^)

2007/7/1(日) 午後 9:19 [ - ] 返信する

ふむふむ、そう言えば普通のって久々かも(^-^)
でも、もやしって言うのは面白いね。そしておいしそ〜♪

2007/7/2(月) 午前 0:05 スギスギ 返信する

顔アイコン

今はお肉系がダメなんです・・・。安定期に入ったら作って食べようっと!

2007/7/2(月) 午前 0:50 [ chi*at*56*313 ] 返信する

顔アイコン

コウママさんへ。コメントありがとうございます。そうなんですよね。子供に合わせるとそうなるんですよね。。。
たまに普通のハンバーグを作ると旦那が喜びます(*^_^*)

2007/7/2(月) 午後 9:06 コブタ 返信する

顔アイコン

浅利美香さんへ。コメントありがとうございます。恋占いって昔そうとうハマりました☆
何だか懐かしい感じがします。

2007/7/2(月) 午後 9:08 コブタ 返信する

顔アイコン

おばん★さんへ。コメントありがとうございます。洋食屋さんとかに行くとハンバーグがどうしても食べたくなるんですよね〜〜☆
おいしいハンバーグの店などを見つけたら嬉しくなります(*^。^*)

2007/7/2(月) 午後 9:11 コブタ 返信する

顔アイコン

すぎ兄さんへ。コメントありがとうございます。そうでしょう!!久々ですよね!!旦那も普通のハンバーグにビックリしてました(^^ゞ
もやしは冷蔵庫にあったので入れちゃえ!!って感じで入れました(^ム^)

2007/7/2(月) 午後 9:13 コブタ 返信する

顔アイコン

chisato560313さんへ。コメントありがとうございます。そうですかぁ。。。あのころって何がダメだったかなぁ。。。確か、ドーナツとかが食べれなくなったかなぁ。

2007/7/2(月) 午後 9:15 コブタ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事