コブタの気持ち

ジュニアは5歳に♥ミニコブちゃんは2歳になりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2872801_4?20060719193855.gif


       <材料>(約2〜3人前)

         手羽元・・・・・10本くらい
         卵・・・・・・・4個ぐらい
         お酢・・・・・・80CCくらい
         醤油・・・・・・80CCくらい
         酒・・・・・・・大さじ2くらい
         みりん・・・・・大さじ2くらい
         砂糖・・・・・・大さじ1くらい
         生姜・・・・・・1片
         にんにく・・・・1片

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2872801_4?20060719193855.gif


       <作り方>

         生姜は千切り、にんにくはスライスしておく。

         卵は茹でて皮をむいておく。
 
         圧力鍋に全ての調味料と生姜、にんにくを入れひと煮立ちさせる。

         そこへ手羽元を入れ蓋をして強火にかける。

         錘が鳴ったら弱火にして4分くらいで火を止める。

         自然冷却して蓋を開けゆで卵を入れてさらに弱火でコトコト煮る。

         ゆで卵にも色がついて味がしみてきたら出来上がり。

         普通の鍋の場合、調味料をひと煮立ちさせて手羽元を入れ中火でコトコト煮て

         途中ゆで卵を入れてさらに煮たらOKです!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2872801_4?20060719193855.gif

         お酢がたっぷり入ってさっぱりです☆

         でもすっぱ〜〜〜〜くないんですよん♪不思議だねぇ〜〜〜(#^.^#)

         

この記事に

閉じる コメント(10)

へぇ〜おいしそぉ。今度試してみます。

2007/11/8(木) 午後 9:30 [ - ] 返信する

お酢は私も大好き!体にもいいしね。今うちの圧力鍋が壊れているので、直ったら作ってみよっと。

2007/11/8(木) 午後 10:48 ナオ 返信する

顔アイコン

お酢がたっぷりなんて素敵です!
手羽先、買って来なきゃ(笑)

2007/11/9(金) 午前 11:17 [ chi*at*56*313 ] 返信する

手羽って食べた瞬間幸せ気分になるんですよね〜!
お酢って初めて聞きました〜〜!身体にもよさそう♪

2007/11/9(金) 午後 9:42 くう 返信する

顔アイコン

おお美味しそうです。手羽先っておいしいから大好きです。
子ども達もよく食べます。お酢が入ったのは食べたことが
ないので、今度娘と作ってみます。奥様をすこし楽にしなきゃ!!

2007/11/11(日) 午後 10:37 釣り人 返信する

顔アイコン

REMさんへ。コメントありがとうございます。
やってみてください☆お酢って火を通すとそれほどすっぱくなくなるようです!!
ご飯が進みますよ!!

2007/11/13(火) 午後 1:41 コブタ 返信する

顔アイコン

ジョーママさんへ。コメントありがとうございます。
圧力鍋じゃなくても普通の鍋でもできますよ☆
でも圧力鍋でやると肉がほんとに柔らかくなるんですよね〜〜〜。

2007/11/13(火) 午後 1:42 コブタ 返信する

顔アイコン

chisato560313さんへ。コメントありがとうございます。
お酢で体にもいいし、妊婦さんにもぴったり☆
ぜひ作ってみてください(#^.^#)

2007/11/13(火) 午後 1:43 コブタ 返信する

顔アイコン

くうさんへ。コメントありがとうございます。
肉が少し残った骨をしゃぶしゃぶするのがおいしいんですよね^_^;
全然すっぱくないのでやってみてください!!

2007/11/13(火) 午後 1:44 コブタ 返信する

顔アイコン

釣り人さんへ。コメントありがとうございます。
お酢でさっぱりなんだけど、ご飯が進むんです☆ぜひ試してみてください(^・^)
いえいえ、釣り人さんの奥様はほんとうに幸せ者だと思います!こんなにしてくれる旦那さまいませんよぉ。

2007/11/13(火) 午後 1:46 コブタ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事