コブタの気持ち

ジュニアは5歳に♥ミニコブちゃんは2歳になりました。

全体表示

[ リスト ]

まぐろのカマの煮付け

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_24881380_0?20060130041836.gif

     <材料>

       まぐろのカマ・・・・・・1〜2切れ
       生姜・・・・・・・・・・適量
       酒・・・・・・・・・・・50CCくらい
       醤油・・・・・・・・・・70CCくらい
       みりん・・・・・・・・・100CCくらい
       砂糖・・・・・・・・・・大さじ1くらい
       塩・・・・・・・・・・・少々

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_24881380_0?20060130041836.gif

      <作り方>

       まぐろに塩を振り10〜15分置く。

       水分が出てくるのでふき取ってグリルで表面に焼き色をつける。

       鍋に生姜、酒、醤油、みりん、砂糖を入れ煮立てる。

       そこにまぐろのカマを入れ時々煮汁をかけながらコトコト煮たらできあがり。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_24881380_0?20060130041836.gif


       このまぐろのカマ、かなり大きいんです!!

       ジュニアと3人で食べても十分の大きさでした。

       しかもいくらだったと思います??

       これ1個でなんと100円☆

       主婦の見方ぁ〜〜〜〜〜^m^

この記事に

閉じる コメント(8)

激安 (/ ^^)/ 近かったら買いに行きたいぐらい

2008/3/8(土) 午後 2:21 たるたる 返信する

マグロのカマがしゃくえん?安いぞぉ〜。
マグロのカマは、カマ焼きが好きかな?
あぁ〜またマグロツアーいきたい!

2008/3/9(日) 午前 1:27 スギスギ 返信する

顔アイコン

超お買い得ですね〜!!!
マグロのカマ油が乗ってておいしそ!

2008/3/9(日) 午前 3:10 Baby★C 返信する

100円は安いですねぇぇ〜〜(◎0◎)
そして美味しそう♪♪

2008/3/12(水) 午後 9:19 けろりん 返信する

顔アイコン

たるたるさんへ。コメントありがとうございます。
本当に安いでしょう♪でもいつもあるとは限らないので、見つけたときはラッキーなんです(#^.^#)

2008/3/14(金) 午後 0:23 コブタ 返信する

顔アイコン

すぎ兄さんへ。コメントありがとうございます。
そうそう、カマと言えば塩焼きって感じですよね。コブタもはまちのカマの塩焼きとか大好きなんです!!
でも、たまには煮付けもイケますよ☆味がしゅんでおいしいんですぅ♥

2008/3/14(金) 午後 0:25 コブタ 返信する

顔アイコン

babychikaさんへ。コメントありがとうございます。
見つけたときに大量買いしておきたいところなんですが、けっこう大きく冷凍庫に2個や3個は入らない!って感じなんです。。。
また買いに行くぞ〜〜〜〜〜☆

2008/3/14(金) 午後 0:27 コブタ 返信する

顔アイコン

けろりんさんへ。コメントありがとうございます。
コブタも見つけたときビックリしました!!
最初は塩焼きにしようと思っていたのですが、煮付けにしてみるとこれがまたイケる☆って感じでしたよぉ(^・^)

2008/3/14(金) 午後 0:30 コブタ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事