コブタの気持ち

ジュニアは5歳に♥ミニコブちゃんは2歳になりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_25306047_0?20060203024441.gif


      <材料>(約2人前)

        トントロ・・・・・300グラムくらい
        もやし・・・・・・1/2袋
        ニラ・・・・・・・1束
        にんじん・・・・・1/2本
        玉ねぎ・・・・・・1/2個
        *鶏ガラスープのもと・・・・小さじ1くらい
        *酒・・・・・・・・小さじ1くらい
        *おろしにんにく・・・・・・1片分くらい
        *おろししょうが・・・・・・小さじ1くらい
        *塩・・・・・・・・小さじ1/2くらい
        *粗引きコショウ・・・・・・適量
        *水・・・・・・・・大さじ3くらい

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_25306047_0?20060203024441.gif
       
     <作り方>
       
        ボールに*の調味料を全て入れて混ぜ合わせ、

        そこへトントロを入れ手で揉みこんで30分くらい置く。

        
        にんじんは細切り、玉ねぎはくし型切り、ニラは適当な長さに切る。

        フライパンに少量の油を引きたれごとトントロを入れて炒める。

        少し火が通ったとこでにんじん、玉ねぎを入れる。

        もやし、にらも入れてサッと炒めたら出来上がり。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_25306047_0?20060203024441.gif

        

     
        トントロが安売りしてたので食べたくなってついつい買っちゃった☆

        単純に焼くだけでもよかったのですが、ボリュームがほしかったので

        野菜と一緒に炒めました。

        塩だれでさっぱりだけどしっかり味がついているのでご飯がススム君ですぅ。

        
        

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うちの近くではトントロはあまり見ないです・・・。
だから好きなのに食べる機会が無い(泣)
野菜と一緒に炒めるとボリュームも出るし、たくさん野菜が食べれるって言うのが言いですよね☆

2008/4/21(月) 午後 10:11 [ chi*at*56*313 ] 返信する

アバター

普通の肉野菜炒めより、かなりボリュームをかんじます☆
おいしいのだろうなぁ〜。ぶたさんのおいしさがお野菜にもしみわたって♪

2008/4/22(火) 午後 0:51 Ruy☆(o^ー ) 返信する

顔アイコン

chisat560313さんへ。コメントありがとうございます。
コブタが行ってるスーパーでも時々ないときがあります。無性に食べたくなる時があって。。。。売ってないときは食べに行こうかと思うくらい。。。
豚バラ肉とかでやってもおいしいかも。試してみてください☆

2008/4/27(日) 午後 8:15 コブタ 返信する

顔アイコン

まみりんさんへ。コメントありがとうございます。
もやしをたくさん入れてボリュームアップです〜〜〜〜(^^ゞもやし安いからどんどん入れちゃえ!!みたいな。。。
にんにくパワーでスタミナもついちゃいますよ(#^.^#)

2008/4/27(日) 午後 8:17 コブタ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事