トラックボール自由研究メモ

トラックボール・マウスの改造・検証サイトの覚え書き

トラックボール

すべて表示

Froceも生産終了

最近品薄だったので、もう造ってないのかなとは思ってたのですが、いつの間にかForceも廃止商品になってました。まあ、予備は何個も持ってるので、当座困る事も無いのですが、というかベアリング改造をした個体をいまだに使い続けていて、さすがにそろそろベアリングの転がりが悪くなってきたかな、というくらいなのでホントに困らないのですが・・・ しかし、Forceとたいして変わらない時期に開発されてたMA-TB41を今さら発売したのは、Forceの金型が寿命だったのか、あるいは目先を変えただけなのか。ものとしての魅力はForce>>MA-TB41なんですけどね。 話は変わりますが、トラックボール自由研究が置いてあるCOOL ONLINEのサービスが終了するようで、今後更新する意欲も湧かないので、移転せず消えるに任せようと思います。今まですべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

マウスカーソル高速化の件

2007/9/20(木) 午後 10:36

 Windows98以前でしか有効ではないマウスカーソル高速化の裏技が、いまだにネットのあちこちで見られますが、Vista対応のページにまで書いてあるのはなんだかなぁという感じでは有ります。  この手のTips集は、新しく追加される分はそれなりには確認するのでしょうが、特に変わったというアナウンスが無いものは何も考えずに95→98→2000(Me)→Xp ...すべて表示すべて表示

GX100を買った

2007/8/14(火) 午後 1:40

 以前から気になっていたGX100がそこそこ安くなってきた(それでも5万以上しましたが)ので、思い切って買ってみました。ちなみに、デジカメは親用も含めて6年で5台目ですが、そんなに多い方では無いですよね・・・  それで、まだそんなには使ってないのですがレンズがすごく良いですね。解像度とか周差も優秀な感じです。ホワイトバランスとか露出も心配した程は暴 ...すべて表示すべて表示

公開デバッグショー

2007/5/29(火) 午後 10:44

 ここのところしばらくコンパクトなデジカメが欲しいなーと思いつつチェックし続けてるんですが、広角好きなのでいつもリコーが候補に上がってます。でも、あちこちの評判を見るとリコーのデジカメはかなり暴れん坊っぽい様子で、なかなか購入に踏み切れません。  それで、4月に発売になったGX100もチェックしてるんですが、これが24mm相当からと一段と広角寄りでボディ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事