秋川中流解禁

奥多摩川の次は3月9日の秋川中流解禁に行って渓流リハビリです。

勘を戻さねば。

淵におじさんいっぱい(僕もおじさんですけども)。

緩い流れはルアー見切られるのと、渓流リハビリなので、チャラ瀬の深くなってる小場所を責め立てます。いっぱい入ってるー

イメージ 1

イメージ 2


16時から暗くなるまで楽しめました。

この記事に

開く コメント(2)

全国的に雨ですね。

掃除機がけと風呂掃除を手伝い、妻を早く家事から解放します。

「買い物行くけど、パパは釣り行くんでしょ?」

その通り。よくお察しで
お言葉に甘えて、行ってまいります。

まずはトンデンジグとTランチャー(シーランチャー)を試したくて、某ダムに来ました。
はい。生命感なしー 
無敗のプロビアを投げても反応無かったので、これを続けても無駄そうです。
もう少し暖かくなるとライズがバコバコ出てくるので、それまで待ちましょう。

気持ちを切り替えて、ニューロッドの入魂を目標にします。

ヒラキになってる場所で、岸に岩が多く沈んでいるところ。流れが速くなく、放流個体が落ち着ける場所です。
スカジットデザインズのjbsスプーン3g(廃盤)をゆっくり流しつつ、トゥイッチ、ポーズのスライドで誘いも入れると流芯脇からこんにちは
!!jbsスライドするやん

イメージ 1


もう一匹は沈み石のトゥイッチで

イメージ 2


ニューロッド入魂しました
マイクロガイド化で軽くなって振り抜きが気持ちいい。多ガイド化でガイド部分が強くなって、スピニングの時よりもパワフルになってます。元々強いジョイント部分のガイド配置を避けて弱い部分にガイドおいているので、余計に全体的に固くなってチヌーク7gも重く感じません。
ただ3gのフルキャストだと、リリースポイントを気を付けないといけませんね。

もしかしたら、あとから、エポキシ増し盛りしてキャストのときにしなるようにするかもしれません。
手のかかる子ほどかわいいものです。
ハァハァ

この記事に

開く コメント(4)

奥多摩川解禁

ニューロッド間に合いました

イメージ 1

イメージ 3




怪しげなメタルジグとスライドスプーン

イメージ 2


今年もよろしくお願いいたします

この記事に

開く コメント(0)

妖しい輝き

なんかエロい

イメージ 1

パーリィナイ
フォーォォオ!!

って感じ

プロビア キャンディカラーは湖の深いところでもアピール出来るね

この記事に

開く コメント(0)

小渓用ショートロッド

本流も作ってますけど、今年はもう一本

イメージ 2


ツーリングモンキー トラッタストリーム3 4ft 3ピース

このままガイド逆にして、アルデバラン乗せて家の中で2.5gのスプーン投げてみたけど

なにこれ!

気持ちイイー

狭小住宅の我が家で、意のままに、振れる!飛ぶ、狙える!

そうか。そんなにお前はベイトロッド生まれ変わりたいのか
ハァハァ

イメージ 3


イメージ 1


新しいリールシートもあるけど、このままトリガーレスで、行ってみようかなと。

イメージ 4

ウッドリールシートなので、彫刻刀で

削!削!削!削!削!削!
削!削!削!削!削!削!

DIOばりの漢字ラッシュで
削りきりました。

あっ、指にぴったりフィット

サンドペーパーかけ、ウレタンコートでフィニッシュ!

スレッド巻きはおじさんには辛いのだけれど、3月開幕に間に合うように仕上げていきます。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事