BLACKOUT

仕事も趣味も音楽。車も映画も大好き。そして何よりよく食べること、これ重要。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

世界各地の一般道(田舎道)を市販車をベースにしたマシンたちがタイムを競うワールドラリーチャンピオンシップ(世界ラリー選手権)。2003年シーズンはスバルインプレッサを駆るペターソルベルグが優勝しました。当時、その映像を見ていてインプレッサに無性に乗りたくなりディーラーへ試乗しに行きました。インプレッサといえば軽量、高出力、そして四駆の3本柱。海外の新車情報番組のサーキット走行テストでも BMW M3 に匹敵するタイムを叩き出しています。街中と高速道路での試乗で振り回せるわけでもなく、しかし運転席に腰を埋めハンドルを握った時の気分の高揚感は普通の車には無いものを感じました。レースで培われたシャーシとポルシェも採用しているボクサーエンジンユニットが遊び心を擽ります。

SUBARU
http://www.subaru.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

お邪魔します。インプレッサの良さの一つが縦置きエンジンと4WDレイアウトバランスから来るハンドリングの素直さだと思います。ただ早いだけの車との違いは此処ですね。

2006/1/18(水) 午前 2:04 ram59lp 返信する

青いインプレッサってホント絵になりますよね・・サーキットを走ってよく見かけますけど惹きつけられる物があります。

2006/1/18(水) 午後 5:07 [ なす ] 返信する

とても魅力ある車ですね。

2006/1/20(金) 午前 0:55 stu*i*006x 返信する

顔アイコン

自分乗せてもらったんですけど!!かなり早かったです!!スピードメーター180までいきました!!(^▽^)

2006/1/23(月) 午後 6:57 [ seiseikemikan3 ] 返信する

インプレッサでドライブなら箱根へ行きたいですね。

2006/1/24(火) 午前 2:21 stu*i*006x 返信する

前の型GC8ですが、240PS⇒STI ver5と2台新車で乗り継ぎました。ボクサーサウンド最高!!

2006/1/24(火) 午前 3:28 すわろびっち 返信する

グッドサウンド!街で聞こえるとつい振り向いてしまいます。

2006/1/26(木) 午前 1:08 stu*i*006x 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事