|
寒いですねぇ〜...って、寒いのが苦手な僕にとって、 昨年11月に旅したメキシコ、 特に、常夏のプエルト・エスコンディードのシカテラ・ビーチで過ごした数日間は、 まさにパラダイスに居るみたいにハッピーでした成田空港からメキシコまでは、JALとメキシカーナ航空(Mexicana Airlines)とのコードシェア便で、バンクーバ経由でメキシコシティまで約17時間40分のフライト。 メキシコシティからプエルト・エスコンディードまでは、さらに、メキシカーナ航空のメキシコ国内便(click)に乗り換えてフライトします。 今回は MonterreyからMexico Cityに戻り、そのままメキシカーナ航空に乗り換えてプエルト・エスコンディードに向かったので、結構しんどかったですよ ![]() 苦労して搭乗したclickでしたが、隣の座席はモデルのような素敵な女性だったのでラッキー ![]() でも....スペイン語が話せないので、彼女の手荷物を棚に上げるのをお手伝いしただけで、 映画のようにLoveは生まれませんでしたぁ〜 ![]() clickの出発と到着の時に、THE SABRES OF PARADISEのSmokeっていう曲が機内に流れるんだけど、 僕、この曲が好きなんでちょっと嬉しかった♪ それに、プエルト・エスコンディードの空港に到着したときには、 パツキンで背がスラッとした素敵なフライトアテンダントのお姉さんが、 この曲にあわせて軽くステップしながら機内を移動しているのが面白かったなぁ〜(笑)
The Sabres Of Paradise - Smoke
というわけで、プエルト・エスコンディード空港に無事到着。 空港から海沿いのホテルまでは、フルサイズ・ワゴンの乗り合いタクシーを利用。 ドライバー兼ツアー・オペレーターのアデルホは、以前米国で働いていたので英語もオーケー。 とても感じがいい人で、空港からホテルまで移動中は会話が弾み、 出立の日にも、ホテルまで迎車を予約しました。 ホテルから歩いてすぐ、真正面にはシカテラ・ビーチがひろがっています。
1度も利用しなかったけど、素敵なプールもあります。
このホテルを予約した理由の一つは、 数軒隣にボードもレンタルしているサーフショップがあることでした。 だって、現地での移動は歩きだし。 そのサーフショップが、メキシコ国内はもとより世界的にも有名なCentral Surf Shopです。ショートボード、ロングボード、ボディボードのレンタルをしています(要身分証明者/免許証など)。 ここZicatera beachではサーフィンの国際大会やメキシコ国内大会が年に何度も開催されていますが、セントラルサーフショップはその中心的な存在。ショップの人たちは皆人柄もとってもいいし、アンゼルさんは片言の日本語でジョークも飛ばします。 これが僕がレンタルしたロングボードです。 翌朝からサーフィンすることに決め、 移動の疲れも重なり、この日は早めに就寝.....だったかニャア!? To Be Continued
|
メキシコ旅行
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






