岡山商人目線・頼経流(おかやまあきんどめせん)

小さな親切大きなお世話、日々の中でのその時の想いや記録です。

自己紹介

すべて表示

またまた自己紹介

大阪生まれ大阪育ち、現在岡山県倉敷住まいの野球好き会社経営者です。

大阪市西淀川区のキリスト教病院にて産声を上げる。
しかしながら、出生の恩を忘れ現在仏教徒 ^^/

大阪府豊中市、庄内幼稚園、庄内小学校
ガキ大将で数名の子分を従えて毎日を過ごした(そうだ)。
本人にはあまり記憶がない ^^;

岡山県総社市、総社小学校、総社東中学校
組織の中で野球を始める。
周囲からプロ野球選手になれるとおだてられその気になる^^;

高知県高知市、土佐高等学校
文武両道を求め単身赴任!甲子園目指し毎日白球を追う。
高3の夏は県大会決勝で破れ、野球人生を終える。
プロ野球には到底届かなかった…

東京都世田谷区 成城大学法学部法律学科
 体育会アメリカンフットボール部オレンジビームス
ファンキーで楽しいキャンパスライフ…のはずが、
またもや選択を誤り地獄の一丁目(アメフト部)へ突入!
麻雀→アメフト→酒→バイト→パチンコのスパイラルにより卒業に5年かかる。

日本通運蠱啾SS旅行支店
入社直後の或る夜、酔っ払って会社ビルの守衛を手こずらせ、破天荒な新人として一躍有名になる ^^/
6年後は一応惜しまれながら円満退社。
帰省し親父のあとを継ぎ社長に就く。

岡山県倉敷市、総社市を毎日往復
倉敷JCの総務・渉外委員長(99年)、副理事長(00年)、専務理事(01年)を歴任。

総社商工会議所青年部では総務委員長をはじめ委員長3回と副会長、第9代会長(06年4月〜08年3月)を務め、2008年4月〜岡山県商工会議所青年部連合会会長(任期1年)

社業は、インターネット及びダイレクトマーケティングを得意とする広告会社。
総社暮らしのニュースを毎週金曜日発行。



その他の最新記事

すべて表示

風邪ひいた><;

2013/6/18(火) 午前 8:48

ご無沙汰しております。Facebookに投稿ばかりして、こちらのブログを放置しておりました^^; えらいすいまへん 。 ブログとSNS、使い道がちがうとはいえ、類似点も多いので… そろそろ情報発信の系統や保管方法をwebサイトを ...すべて表示すべて表示

吉備津神社に行ってきたよ!

2013/1/15(火) 午前 6:13

連休中、おふくろを連れ出してきた^^/ あの松並木、電車で着いた人はこれを歩くと気持ちええやろなぁ〜って想いながら参道を入っていった。 車を停めてすぐに甘酒屋さん入った(笑) お詣りは階段きつかったな、おふくろには^^; ...すべて表示すべて表示

最近知ったこと。

2012/12/27(木) 午前 0:14

facebookにちょっと前に投稿した。 切ない唄。 最近知ったこと。 とても静かな、 ひとりぽっちより もっと寂しい夜があるということ。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事