乳癌・・・その後の形成手術

別ブログURL: http://blog.kansai.com/studioash にてカキコしてます!!

つぶやき・・・

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

足を剥離骨折?!

やってもうた〜!
右足のくるぶしの骨、剥離骨折・・・

前日、ちょっとした打ち上げで飲みすぎて
午前3時の街中で、何もないところでひとりこけ・・・

痛かったけど、誰もとおっていない時間なので
ばったり倒れて3分ほど、そのまま。

翌日、腫れと痛みが引かないので・・・
病院でレントゲン。
なんと、診断は剥離骨折・・・
簡易ギプスをはめられ・・・

しばし、自由の効かない体に!
なのに、明日も出張で遠地へ。

かなり、トホホな状況です。クスン。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

正月明けから材料を取り揃えていったブリザーブドフラワーですが
これが、ストレス解消に非常によい!!

夜中に1人で制作していると翌朝の目覚めもいいし・・・
誰に習ったでもなく、自己流ですが・・・

今日はいくつか作品をアップしてみます。
小ぶりで机の上に飾れるものがほとんどです。

今日はそれだけですが・・・
久しぶりに、時間ができたので・・・
ブリザーブドフラワーの本をかって読んでいて。

今年は、ちょっとはまりそうです。
インターネットで安い素材を探して
いろいろな色のバラを揃えちゃいました。
不安はひとつ、作る時間案ルンかいな・・・

作品ができたら、写真アップしますね。
明日は、伊勢神宮まで日帰りでいってきます。

ブリザーブドフラワーの素材やさん、
「アミファラッピング」が安くていいですよ。

今から、すこしづつ、皆さんちへ
お伺いに行きます。ペコリ・・・
小さな幸せ・・・
今日も出張で・・・3件ほど得意先へ。

ちょうど、お昼に梅田にいたので、
ハービス大阪へ(東京の人にとっての六本木ヒルズあたりって感じ・・・)

ランチをサクサク食べて少し時間があったので
ハービスの地下にある「MARINA DE BOURBON」(マリナドブルボン)へ・・・

ここのランチもおいしいけれど、¥1,500以上と普段食べるにはちと高い・・・
じゃ、何をしに来たかというと併設されている紅茶専門店に来たのじゃ。
フレーバーやストレートや本当においしい茶葉を置いてくれてる。
ここの耐熱ガラスで中に茶葉を入れて蒸らせるようにふたも付いた一人用グラスも愛用中!

今日は、季節のフレーバーティの茶葉100g購入。
バニラフレーバーに、少し柑橘系の香りのするもの・・・

ここのところ、忙しくて、お茶をゆっくり味わうこともなかったなんて思ってたけど・・・
茶葉を買いながら、「時間て自分で作るもんだよなぁ〜」と。

社員に対してもこのイライラ移っていってたんじゃないかな?
明日からは、ティータイムを取って「幸せな時間」をつくろっと!!
ずいぶん、有名になってしまった話しですが、
私がよく使わせていただくホームページのご紹介も兼ねて・・・

【働き】
インフルエンザは、インフルエンザウイルスによる感染症です。
高熱、頭痛、筋肉痛、関節痛などの症状が急激に現れ、
ノドの痛み、鼻水、咳といった症状もでてきます。
ふつう、3、4日間熱が続いたあと回復に向かいます。
治癒後、インフルエンザに対する抵抗力(抗体)ができます。

このお薬は、インフルエンザウイルスに直接作用し、ウイルスの増殖をおさえます。
A型とB型の両方のウイルスに有効です。
感染初期に使用することで、症状の軽減と、治りが1〜2日早くなることが期待できます。

【薬理】
インフルエンザウイルスの増殖に欠かせないノイラミニダーゼというの
酵素の働きを阻害する作用があります。

【臨床試験】

国内で、プラセボ(にせ薬)を対照とした二重盲検比較試験(252人)がおこなわれています。
この薬を飲んでいた人(122人)の症状がよくなった日の平均はおおよそ3日目(70時間)でした。
一方、プラセボを飲んでいた人(130人)では、平均して4日(93時間)かかりました。
この薬の服用により、治りが平均で1日ほど早くなることが示されました。
特徴 インフルエンザウイルスに直接作用する世界初の飲み薬です。
経口剤なので、安定した服薬効果が期待できます。
新型インフルエンザ(鳥インフルエンザ)にも有効とされ、
その対策として各国で備蓄がすすめられています。

引用:お薬110番 病院の薬がよくわかるホ-ムペ-ジ   
   URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/

何のために、こんな記事を書いたかというと・・・
このクスリ、「鳥インフルエンザ」に有効かもといわれているのに

たった数例の死亡事例の副作用のために、医師が処方箋を書くのを嫌がるかもという心配が・・・
先日も「抗生物質」でこの事例もあったので。

先日来の風邪の時、以前もらっていた抗生物質がよく効いたのに・・・
先生が「前のクスリね、副作用で2人ほど亡くなってね。こっちの抗生物質しか出せないのよ。」
「効く人がたくさんいても、使用方法の間違いや体質に合わなかったかも知れなくても」
「危ないと思われるものは使うなというところでね〜。」

どういう状態でどういう使用状態でどんな体質で
その事実が発生したかをきちんと調べてほしい。

効くクスリであれば、もちろん続けて使用したい!
今回の「タミフル」についてもマスコミで書いてある内容では・・・

なんだか、マスコミの報道もそのあたりまで
きちんと言及して欲しいと思う事件でした。

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
studioash511
studioash511
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

標準グループ

患者同盟?!

医療関係

かわいい妹達

心のお笑いの友

天然同盟

お勉強できるね!

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事