スタジオ ビセリの部屋

https://studiobiser.blog.fc2.comに引っ越しました。

棒状真珠のネックレス

イメージ 1

おはようございます。まだ暑いですけど、暑さのピークも過ぎたでしょうか。
私は今朝は、暗いうちに目が覚めたけど、暗い時間帯にゴミは出しに行けないな、と明るくなるのを待っていました。

前の記事のピアスが好評で、ネックレスも作りました。
輪切りの黄色のだけターコイズで、後は全て真珠です。黄色系のビーズの箱から出来ました。
ターコイズ、青だけでなく、黄緑色と黄色もあります。
首にぴったり目にも出来るように、チェーンの途中に丸カンも付けておきました。
自分で見ても、え、どの真珠を使った?と思うくらい、見せる気のない画像ですね。

夏の終わりって寂しいと言いますけど、今年の夏はヤフーブログが終わるから余計に寂しい?
実家にいる頃は、赤トンボの群れなんか珍しくも無かったですが、もう長いこと見てないなあと思ったり。
カブト虫なんか、買うなんて想像もしなかった。叔母の家の庭木には大量にいましたが、今はいないんだろうなあ。
あれは、年取った私がいる風景じゃなくて、化粧してない木綿のサンドレスを着た10代の私がいた風景なんだなあ。背景には立葵の花が乱れ咲いている。

まあ、昔のことを懐かしがってばかりもいられません。何にでも終わりは来るし、昔のことを大事にしても今と将来を大事にしていかないと。
昔のことで、あれで良かったんだろうか、と思うことがあっても、そう選択したんだからその時はそれがベストだと思った。
時は過ぎて行く。
と、感傷的になっています。
ここでは蝉の鳴き声も大きいし、夜は虫の音もいっぱい聞こえますが、マンションなんかに住むとそういう音も聞こえないんだろうなあ。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事