スタジオ ビセリの部屋

https://studiobiser.blog.fc2.comに引っ越しました。

全体表示

[ リスト ]

真夏なのに毛皮

イメージ 1

2年前の夏だったか、真夏にウールのコートをつい縫ってしまい、膝の上にウールが乗るのが暑いんだと実感しました。じゃあ、膝の上に乗らない、机の上で出来ることなら暑くないのか?

これは元はタートルの襟がついた半袖のウールのセーター。前身頃だけにウサギの毛がついていました。
着づらくて、長年、リメイク予定袋に入れていました。
思い立って、襟を外し、袖も取り、袖ぐりもかなり繰って、雑に完成。
ニットはほつれると思ってジグザグミシンをかけてから切りましたけど、35度の中、リメイクのためにユザワヤまで歩きたくなかったので、家にあった違う色の茶色のレジロン糸でジグザクしたのが目立つ。
着たら目立たないでしょう。

去年の夏は、次女が引っ越していったので、暑い中片付けに精出していました。
片付け本に、長くても片付けは一年で終えることと書いてあったけど、私は寒くなると片付けたくなくなり、暖かくなっても他のことにかまけ、まだ片付けていない場所だらけなんですけど。
気になっていた何ヶ所かはスッキリしたからやらないより良かったけど。
はあ、家中点検終了と言える日はいつくるんだろう。

暑い時は汗を流すのも良いけど、つい涼しい部屋で出来る事に流れる。

閉じる コメント(4)

アバター

「真夏なのに毛皮」って、
ウチの夏バテ気味の黒猫 Nziziのことかと思いました
ビセリさん、本当にマメでいらっしゃいますね^^ゞ

2019/8/8(木) 午後 10:51 紫桜

顔アイコン

何もしたくないこの暑さ!!

ビックリです〜〜〜!!

私は、今日は友達から、暑いからスーパーへ行かない?と誘いがあり、11時から4時まで、ランチとお茶しながらおしゃべり。
寒いくらいでした(笑)

明日は少し布に触る予定です。

2019/8/8(木) 午後 11:23 文

顔アイコン

紫桜さん、暇人なんですよ結局。暇つぶししてる訳です。(笑)家にある捨てたくない品も、リメイクしたり欲しい人を探したりしなきゃいけないわけで。

2019/8/8(木) 午後 11:29 スタジオビセリ

顔アイコン

文さん、ウールも膝に乗せないと暑くないですよ。直ぐ出来たしね。昨日今日は35度超えだったそうだけど室内は涼しいしね。
お盆過ぎたらファッションビルの店員さんたちは毛皮小物を身につけ始めるのよね、お気の毒。皆まだ真夏物を着てるよね。

2019/8/8(木) 午後 11:33 スタジオビセリ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事