スタジオ ビセリの部屋

https://studiobiser.blog.fc2.comに引っ越しました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

棒状真珠のピアス

イメージ 1

久し振りにアクセサリーの記事を投稿するような。(笑)
元々はお店から注文されるアクセサリーを記録する為にブログを始めました。自分の楽しみで作ったものを載せたり、4年前からは本選びボランティアを始めたので本の記事が増えたり、最初からこれは日記だなと思ってはいましたが、すっかり身辺雑記。

ヤフーブログが終わるのは寂しいですね。
たくさんのお付き合いがあったもの。

この真珠、1本でも良いと思うんですが、店長は物足らなかったみたいです。
棒状の真珠はピンクも白もありましたが、夏にはやっぱり金色が好まれるのかな?

イメージ 1

つくづく腰が重いというか、決断力がある方じゃないなあ、自分、と感じていた今日この頃、ヤフーブログも来月から投稿できなくなるそうだし、ブログの引っ越しなるものをやりました。


アメブロだとコメントが引っ越せないそうだし。
Fc2も、20までしかコメントは残らないそうだけど。20なら全部オッケーと考えていたら、昔は20以上コメントがついてたんだ、と驚きました。

こうやって、皆バラバラになって、探し当てて行くしかないようになるんでしょうね。昔の名前でやってます、みたいな。
面倒になって投稿しなくなる人もいるだろうし。

腰が重い、というのは、洗濯機が壊れそうだから買うと言いながら、一度売り場を徘徊したくらいでは決められず、後回しにしていたら、とうとうものすごい音がするようになり、慌てて買ったんですが、即日配送と書いてあったのに、10日後と言われ、現在怖いので洗濯機に付きっきりで洗濯。全く全自動じゃないというお粗末。
家族がいたらコインランドリーに通わないといけないところですが、洗濯物も少ないし、夏だし、ビショビショで干しても乾くのはラッキーかも。(笑)

お盆、どうでした?
関東は台風はひどくなかったんですが、長女家族が新幹線の運休の為、婿殿実家帰省を中止してうちに来ました。というのが、うちには台風の影響だったかな。
子供のいる家族は長い盆休みをどう過ごすか、大変ですね。
昨日は公園で花火をやっている数家族を見かけて、しばらく立ち止まって見てしまった。昔、自分もああだった、と、羨ましいとかじゃなくて、懐かしい?

ブログの引っ越しをしていて、あ、なんだか昔のことはどうでもいいな、済んでしまったこと、というような感情が湧いてきて、案外自分、過去には執着しない方?と思っておかしかったです。
昔のことより今と将来の方が大事か。昔は昔、この先、どういう高齢者になろうかな、と楽しみにしよう。腰が重いとか言ってちゃいけないなあ。まだ私にも先がある。

画像は、ホワイトリカーにハッカ油とレモングラスの精油を垂らした自家製ルームフレッシュナーです。
無水アルコールがドラッグストアに置いてなかったので、スーパーでホワイトリカーを買いました。
人工的な香りより身体に良いような気がしてます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事