KING OF TATTOO2008 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★「KING OF TATTOO 2008 」公式ホームページ
http://www.tokyohardcore.jp/king_03/index.htm
22日行って来ました。

体調的にイベントどころじゃ無かったんだけど、チケット手配した手前せめて会場までわと(涙)

今回は去年に引き続き、SたんとKと初参加のTくんの三人+私。

体調激悪だったので待ち合わせ時間を一時間ずらしてもらって恵比寿へ。

会場着いて、今年はドリンクチケットが二枚とポスターと付いて来て、ちょっとお得感。

ひとまずアルコール消毒だなとドリンクカウンターにて「ラムトニック」と頼んだら、カウンターのお姉ちゃんフリーズ。

…えーと、「あ、メニューに無いの?」「だいじょうぶです!」と笑顔で出たのが…これ、1:1やんな?(苦笑)

ちまちま飲みながら会場をぶらぶら。

あとは画像で雰囲気をば。

何人か彫師さんとも話したりして、知恵熱か風邪熱かわからないけど体温が上がってきたので、戦線離脱。

一人帰路についたのでした。

この記事に

開く コメント(7)

【告知】芸術の… ケータイ投稿記事

って、もう冬やがな!?

最近、blog更新怠りがちですいません。

えーと、こんなイベントに参加する為に製作の日々だったのですよ↓
◆山吉由利子人形教室展
2008,11/18〜11/2311:00〜19:00(最終日17:00迄)
渋谷ギャラリー,ルデコ5F&6F
http://www.yamayoshi-doll.com/
http://dolly.vivian.jp/dollxxxx/

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=107688

私の作品も末席にいます。

良かったら来て下さいね♪

この記事に

開く コメント(0)

「ただいま〜映画見てきたー」
「何見たの?」
「ハロウィン、…いやぁカイ・ハンセンがさぁー」
「違うだろ!?」


てな訳で【HELLOWEEN】ロブ・ゾンビ監督版見て来たよ。

ハロウィンのストーリー他については↓参照。
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/313812/%83n%83%8D%83E%83B%83%93+%28%89f%89%E6%29/3/
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/313812/%83n%83%8D%83E%83B%83%93+%28%89f%89%E6%29/#menu

ロブ・ゾンビて誰やねん?って方はこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93

このハロウィンて映画は【13日の金曜日】や【悪魔のいけにえ】等のナイフ殺人映画の先駆けとなった作品、ジョン・カーペンター監督と言えば他にも【遊星からの物体X】とか有名だけど、上記二作を生み出すきっかけとなったのだから功績はでかいよね。

さて今回は、オリジナルでは触れなかった主人公マイケル・マイヤーズの少年期や精神病院時代を、ロブ・ゾンビが監督となって描いた訳ですが。

後半は定石通りのひたすら殺して殺してのグダグダ感は否めなかったけど、前半の幼少期マイケルのヤラカシぶりは良い感じで怖かったかと。

ただねぇ、マイケルの母親が自殺したり、最後は生き別れの妹を求めてマイケルがひたすら殺して回る過程が、凄い悲しくなって来ちゃって軽く凹んだ(苦笑)

母親がストリッパーって設定なんだけど、これが子供放任主義の超糞ビッチ(もしくはベタベタの溺愛ママ)だったらあんまり感情は入らなかったんだけど、なんかねぇ良いお母さんなの(溺愛と言えば溺愛してるけど歪んでる愛情ではない)。

死ぬ前に家族で仲良く撮った八ミリ見て泣いてるシーンとか、うわぁ…って悲しくなった。

でも、家族とか殺人鬼の悲哀に感情移入を促したと言う点では、良い出来だったかと思われ。

サントラはロブ・ゾンビなだけあって良い感じで、あと随所に練り込まれたオリジナル作品へのこだわりが(笑)

一種のトラウマシーンとも言える、扉から逃げ出した女性の髪を腕が素早く掴んで引き込み、無情に扉が閉まる件のシーンが出た時は小さく唸ってしまったね。

あと『時計じかけのオレンジ』のマルコム・マクダウェルや、『カッコーの巣の上で』のブラッド・ドゥーリフ等出演してるので、探すのも良いかと。

ちなみに映画館は私らと、もう一組のカップルとのたった四人で貸し切り状態ですた(笑)

日記書く為に画像探してたら、こんなのあった↓
http://kentei.cc/m/kentei/2679

やってみた↓
あなたが受検した
【映画ハロウィン・シリーズ検定(初級)】
━━━━━━━━━━
最初の2問はサービス問題。あなたはハロウィンファンと名乗れるか!?
の結果は…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
合格
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

順位:203人中 1位
正解数:10/問題数:10

あなたは…
ハロウィンファン
----------
コメント:
基礎はほぼ完璧!「ハロウィン」のファンと豪語しちゃってください。


行きと帰りのCDウォークマンに入ってたのが【ハロウィン】だったのは、偶然とは言えベタなオチだったなと…。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

スイマセン、忙しくて更新サボってました。

忙しい合間をぬって、昨日は池袋でHBM(http://homepage2.nifty.com/hbm/index.html)ってイベント行って来ました。

久しぶりに会う友達とか知り合いに、ラゴラのフライヤーをこれでもかと撒いて来ましたよ(笑)

気がつけば、なぜか亀を二匹お持ち帰りしてました…あれ?

ラゴラ関係無いけど、↑なイベントもあるんだよーって話。

いじょ。

この記事に

開く コメント(0)

おはようございます。あすかです
きのうはなりゆきで、4じごろまでオサケをいただいてました(^-^)
これから学校です

昨晩は、行きたいばしょの話でもりあがっとらしましたね
ブラジルメキシコギリシャアフリカ、、、
から、日本の世界遺産まで。
常連さんたち、みなさん生き生きしてるかたばかりで
こんな話をいつも聞いていて、げんきもらえます♪
ちなみにわたしがいま行きたいのは
ペルーベトナムロシア、あたりかな!

あしたが結婚式のMさんは
二度とこなくなるわけじゃないから!
というのを、なんども強調されてました
ふふ!
本当に、ご結婚おめでとうございます

にっき書くのとか、にがてなんですが
がんばって書きますね


♪あすか

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事