全体表示

[ リスト ]

12月はうなぎ

東京では
『1年間ご苦労様でした』
労をねぎらうためにウナギを食べる人が多いので12月も良く売れるのですが
今年は予約が多く、すでに昨日完売してしまいました。
 
「来年はいつから?
「実は閉店することになりまして」
 
「えーっ何でまた」
 
「稲毛屋ファンは沢山いるのに」
 
「これからどこで買えばいいのよ」
 
「もっと食べておけばよかった」
 
「明日の昼と夜に食べおさめの食いだめするから、唐揚げ1キロ揚げておいてください」
 
「まだ若いのに、何でやめるの?
 
「辞めるのはうなぎだけでしょ?
 
「こんなにきれいで美味しい鶏肉を売っているところは無いから困る」
 
鮮度・品質・味を求めて買いに来ているお客様の声は
ぐさりと来ます。
とても大きな罪を犯しているようで・・・・・
 
近所のお店で働いているマッキーさん。
「この間のローストチキンとてもおいしかったです。うなぎはまだありますか?
「食べたかったの?
昨日で売り切れちゃったよ。もっと早く頼めばよかったのに。
そうかマッキーは、うちがうなぎやだって知ったの最近だものね」
あの残念そうな顔
罪作りなことですね
 
「稲毛屋さんがやめるならばうちもやめることにしました」と
昨日になって鰻問屋さんから電話で言われました
もちろん、当店だけの責任でないのはわかっていますが
つらいですね。
 
 
 
 
メール  info@inageya2000.com
        inageyago@gmail.com
商店会仲間のブログ集

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

稲毛屋ファン歴40年ですから。。。
閉店してしまうのがとても残念です。

長い間お疲れさまでした。
あと3日頑張ってください。 削除

2012/12/28(金) 午後 11:56 [ なみへい ] 返信する

顔アイコン

有難うございます。
ご迷惑をおかけすることになりまして申し訳なく思っています。
シラスウナギは今年も捕れていないのを受けて、再値上げが始まっているようです。
来年になりうなぎの入荷が無くなってからあわてて
閉店するのではなく、
決算期の12月31日を閉店日に決めました。
もっと早くにとも思っていたのですが、
正月に使う鶏肉を用意するのがせめてもの罪滅ぼしと
させていただきます。

2012/12/29(土) 午前 0:28 [ RYU ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事