全体表示

[ リスト ]

クラブを磨きました

北海道ツアーより3日目になってようやく体調が戻りました。
月曜・火曜と爆睡してました。
今朝はやっと目覚まし時計が鳴る前に起きられました。

昨日は北海道から宅配便で送ったゴルフクラブ&ゴルフシューズの手入れをしました。

最後のゴルフ場で雨に降られ、普段お風呂に入っている間に乾燥室で乾燥させておくのですが、このゴルフ場には乾燥室が無い!
しょうがないので、濡れたままキャディバックへ入れて宅急便です。
グローブも雨の為3ヶ使用し、全てビショビショでした。
北海道だったので、バックは靴やカッパの入る余地がないので泣く泣く送ることにしたのです。
グローブくらい持って帰れば良かったかな?

11時までかかり、全て終了。
週末のラウンドには間に合わせる事が出来ました。

今週は私達夫婦と同年齢の友人と3人で千葉のホームコースへ行きます。
他のブログに『夫婦で共通の趣味を持つ』と書いてありましたが、私達もそのつもりで始めました。
初めて4年目ですが、この間私なりに夫婦でのラウンド時のルールを決めました。
ラウンド中は相手のスィングについては口出しをしない!と・・・

スコアも私の方が10打以上良いので、アドバイスをしたくなりますがグッと抑えるようにしています。夫婦円満の為に!(時々忘れてしまう事がありますが・・・)

この千葉のゴルフ場へ北海道からおみやげを送りましたが、空港で時間がなくお店のおばさんに聞いて送ったおみやげが後になって考えたら、ちょっと多すぎたみたいです。
フロント・レストラン・キャディマスター室と3口を考えていましたが、合計1万円ほどのクッキーやチョコレートになってしまい、昨日ゴルフ場に着いたと思うけど支配人はビックリしているだろうな。
日曜日に行ったら何て言われるだろう?もう少し控えめにすべきだったと反省です。

さ〜、身体も元に戻ったし練習を再開し今度の日曜のラウンドに備えよっと。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ご夫婦での楽しいゴルフを第2の人生としている事は良いですね。 私たちも家内とケンカをしながら楽しんでいます。 これからもよろしく。

2007/5/17(木) 午後 1:14 perth 返信する

顔アイコン

パースさん、初めまして。ブログを初めて第一号のコメントで感激しています。さっそくパースさんのブログへ行きましたが、ゴルフ三昧の生活で羨ましい限りです。こちらこそよろしくお願いします。

2007/5/17(木) 午後 5:38 su_*an_**_tokyo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事