ヲタなスバクミの日常。

ちょこちょこ復活してます・・・。読書ブームがきてます。

■本■

[ リスト | 詳細 ]

たまに小説も読むので、おもしろかった小説について書いてみますw
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

『少女』 湊かなえ。

すっごいおもしろかったぁぁぁ。
前みたいに、ずっと一人称で進むわけではないものです。

今回もさまざまななぞというか、気になる事柄があったり、絡まった人間関係とか、思惑とか、いろいろでした。

んで。最後のほうに、いろいろ謎が解けたり、それぞれの想いとか、思惑とかわかって、すごいすっきりというか、心があったかくなりましたw
またまたすごいどんでん返しやら、つながりがあって、すごくおどろいたりしたりw
それがすごいおもしろい!!!
「そうつながりますか!」みたいなw
そういうの大好きです!!!!

そしてオチが今回も怖かったんですけど…!
人間ってこえー!みたいな。
読み終わって「こえー!」って言いましたもんw
それがすっごく面白いんですけどね♪
こういうの好きです!
人間的な怖さって、ぞくっとするけど、おもしろい。
うふふ。

どっかのレビューで「他のミステリー作家さんはハッピーエンドなのに。これを本屋さんが勧めるなんて日本の将来が…」って書いてる方がいて…。
そんな小説の最後で?!みたいな。
後味の悪さが湊さんの面白いとこなのにって思いました。
ハッピーエンドじゃないならないで、それはそれで面白いのに。
大賞な件についてまで批判って…どうなのw
「読んでみよう」って書いてた人にも、微妙な返答してたなぁ。
まぁ感想は人それぞれ。本に関しては、特に好き嫌いがわかれるので、どでもいいんですけどね☆
私はあの後味の悪い感じが大好きです!(*・∀・)キャ
他の作家さんのハッピーエンドも好きだけどね!
それぞれの作家さんにそれぞれの良さがありますから♪

あぁ湊さんの小説好きだわぁぁ。
まだ2冊目だけどもw
でも好き!
また新刊出たら買おう♪

外伝読み終わりましたー!

黎深がかわいいっす!!!!
好きなことも自覚してないのに、独占欲をものすごい発揮してて、甘えまくって。
それがすごい自然に出ているんですよね。
あ〜かわいすぎる!!!!
一生懸命好きなのね!
百合姫だけには伝わらない愛情表現…。
百合姫は黎深がどれだけ好きか全然気づいてない・・・。
切ない…w
百合姫も好きなのよね、うん。
これまた本人無自覚な感じですけども…w

前の巻が黎深一家の切ないお話だっただけに…。
ほんわかしましたよー。

つか勘違い暴走気味な、コウ君がかわいすぎるんですけど!!!
あ〜このころからなんか必死だったのね…。
と前の巻を思い出して切なくなったり・・・。
彼の方向音痴が百合姫のせいだってのが。笑えるwww
タンタンのお邸ってwwwかわいいなぁw

紅三兄弟はブラコンの気が強いですが・・・。
好きです!
愛情表現がいきすぎな方もおられますが(笑)
いいですよねぇ♪

さて。
次は今日フラゲした新刊を読もう!!!

『彩雲国物語』の新刊が出るまでの間に読もうと買った小説です。
『彩雲国』と同じ、角川ビーンズ文庫のライトノベルです。
ドラマCDになったりしてて、気になってたので、読んでみたんですが。
思いのほか面白かったですw

イラストが私の好きなゲームのキャラデザの人だったしね(そこか

貴族って言っても、『富豪刑事』の深きょんがやってた「2億円位払って差し上げればいいのに」キャラではなく。
ちゃんと庶民のこともわかっている少年です。たぶんw

感動する場面もありますし。笑える場面もある。
いい小説ですw

ただ、ちょっと仕掛けが分かりやすいかも・・・。
どんでん返しがない。
児童書の感じ。わかりやすいw
「あ〜この人らの共通点はこれで、それが原因でこうなってるのかぁ」っていうのが、中盤でわかっちゃう。
それはちょっと物足りないかもー。
まぁ、彩雲国が複雑すぎるってのもあるけども。
まぁ、それをどう暴いて、どう犯人を追いつめるのかっていうのが面白いっていうのはありますねー。
まぁ、まだ1巻だしね。
それがどんどん複雑になるってのもあり得る話。

また次の巻も買おうって思える感じでしたねー。

ドラマCDではエドワードがマモで、その守り役のシルヴァが森川さんなんですけどね、読んでいくと、エドワードがマモなのは脳内変換しやすいんですけど。
シルヴァがなぜか脳内で小野Dにしかなりませんwwwww
黒執事(アニメ)の影響?w
読みながら必死に森川さんにしてますw
まぁ…もともと黒執事も森川さんですけどね!w
傅きキャラは小野Dと勝手に脳が思っているのでしょうか…?w
似合ってるもんね!うん!

また今度続き買おう♪

再熱彩雲国。

最近、放置してたのを思い出し、読むのを再開した彩雲国物語。

再熱しすぎて、1冊を3日で読み終わるという暴挙。

気になりすぎて止まりません。
なんてこった。

読み終わったのは、最新刊には遠い、12巻「白虹は天をめざす」。
いろいろな悲しい選択に泣きました…。

楸瑛とか、朱翠とか、劉輝とか、タンタンとか。
悲しすぎるよ。

迅と十三姫の関係にも泣けた…。
どうやってもうまくいかない。
切なすぎる!

あとは燕青。
かっこよすぎでしょ!
素敵だ、燕青!
切なすぎるけど…。
秀麗がどんなんなのでなおさら…。
けど、そうするしかない切なさ…。
うぅ。

縹気怖すぎでしょ…。
ルカ様もリオウも。
怖すぎです。

チビリオウはかわいいけど!!!!
ツンデレっぽくて好き☆

劉輝がかわいい子から、どんどんかっこよくなってますね!!!
だんだん王らしくなってきて。
ホケホケしなくなりますね…。
しっかりしても、天然でいてほしい…。
うん。

しかし。
まだなぞなことが多すぎる。
クロとかシロとか。
気になる!
秀麗の体とかね。
不思議が満載。

タンタンの秘密とか、かなりびっくりでしたけど…。
最後もやっぱり彩雲国らしく、爽快に解決し、ちょっぴり切ない終わりで。
そして次の巻になぞを残す!
さすがw

めっちゃ気になるけど!
その前に、次の外伝をゲットして読みます!
わくわく!

『彩雲国物語』。

時たま読む事をサボっていたため、やっと8巻まで終わりました!

7巻を昨日、お風呂の中で読み終わりまして。
7巻の最後がものすっごい気になる感じで終わっていて、「読みたい〜!」ってどうにも我慢が出来なかったため、夜中の1時ごろから、ちょっとだけのつもりで読み出したら、案の定止まらなくなりまして。
ボロボロ泣きながら、4時半まで読んでました・・・。
えぇ、3時間半で読破してしまいました・・・。
どうにも気になって、世界に入り込む過ぎて、出てこれなくなってしまいまして。
気付けば4時半を回っておりました。
びっくり。


8巻はほんと泣けました!
後半は涙が止まらない状態で。
号泣しながら読んでました。

影月と陽月の話やら、秀麗の奮闘やら、もう泣き所満載でございました・・・。
そして、劉輝はかわいかったです☆
「余は怒っているのだ」って・・・可愛すぎです!!
そして、「嫁に来てくれるか」はあっさり断られてましたww
残念(笑

このお話も、秀麗はかっこよかったです!!
上の人に啖呵を切って自分の考えとか気持ちを自分の言葉で伝えて、ぶつかっていったり、上手な話術で説得したり・・・。
ほんと秀麗はかっこいいです!
あんな女性に憧れる!!
最後に女の子が「秀麗おねえちゃんのような官吏になる!」って言ったところは涙が止まりませんでした。
感動です!

影月と香鈴もいい感じになっていて・・・。
悲しい恋にならずにラブラブな感じでよかった♪

まだ続きを買っていないので、早く続きが読みたいですっ!!

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
すばくみ
すばくみ
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事