きょうのできごと

書くネタが無いので更新サボっています。申し訳ありません

全体表示

[ リスト ]

今年最後の劇場での視聴映画として最も相応しそうな「ニューイヤーズ・イヤー」を観て来ました。観るのであれば今年中にしておきたかったからですがそういう人が多いのか劇場はかなり混んでいました。カップルばっかりで1人で観ているのがちょっと気恥ずかしかったですが・・・・
 
ストーリー
タイムズスクエアを中心に8組の男女の新年を迎える前の大晦日を描いた出来事。
 
タイムズスクエアのイベントの指揮を担当するクレア(ヒラリー・スワンク) 
 
死を間際にして入院中のスタン(ロバート・デ・ニーロ)
 
スタンが入院している病院の看護士のエイミー(ハル・ベリー)
 
新年を友達と迎えたいと考える15歳の少女ヘイリー(アビゲイル・ブレスリン)と娘と一緒に過ごそうとそれを許そうとしない母のキム(サラ・ジェシカ・パーカー)
 
新年を迎える前にやっておきたいことを考えた中年の女性イングリッド(ミシェル・ファイファー)とそれを達成したらプラチナ物のパーティーのチケットを譲ってもらえるということで協力するポール(ザック・エフロン)
 
新年早々に子供を産むと賞金がもらえると知りそれを狙おうとする夫婦のグリフィン(セス・マイヤーズ)とテス(ジェシカ・ビール)
 
料理士のローラ(キャサリン・ハイグル)は昨年の大晦日に自分の前から姿を消したロックスターのジェンセン(ジョン・ボン・ジョヴィ)と再会することになる。
 
サム(ジョシュ・デュアメル)は1年前の大晦日に出会い消えてしまった女性と再会をするためにそのときに約束した場所へ行くか迷っていた。
 
エレベータの故障で閉じ込められてしまったエリーズ(リア・ミシェル)とランディ(アシュトン・カッチャー)は二人で過ごしていくうちに恋心が・・・
 
感想
観る前から分かってはいたことですが何年か前に上映されたイギリス映画「ラブ・アクチュアリー」のアメリカ版として作った作品ではないでしょうか?設定がそっくりですからね。
 
「ラブ・アクチュアリー」も豪華なキャストで作られた作品ですが「ニューイヤーズ・イブ」も負けじと豪華なキャストでそろえています。ただ作品の設定があまりに似ていることで新鮮味がない作品でした。
 
ストーリーは8つから出来ていますがそれぞれ全く無関係ではなく兄弟、親子、友達などでつながっているところもあります。
 
それぞれ最終的には良い結果になるということは薄々分かっていることでしたがどのようになっていくかというのを予想してみるのも面白いかもしれません。
 
アビゲイル・ブレスリンは可愛く成長しましたね〜「リトル・ミス・サンシャイン」の頃は小さな子供でしたが大人の雰囲気も少し感じさせました。
 
感動作で作られているのでしょうが結構笑えるシーンもありました。ラストには撮影の失敗シーンなどもありそこも楽しめると思います。
 
 
 

閉じる コメント(12)

カップル向けな感じもしましたね^^
アビゲイルちゃん大きくなりましたね〜しかも、綺麗になって♡
トラバ、お返しさせて下さい^^

2011/12/30(金) 午後 3:23 くるみ

私もこれが今年最後の劇場鑑賞作品になりました。
何と言っても、アビゲイルの成長ぶりには目を瞠るものがありますね。
デ・ニーロは出演時間は短いけれど、さすがの演技で物語が引き締まったと思います☆

2011/12/30(金) 午後 8:50 Angel

>くるみさん
個人的にアビゲイルちゃんが衝撃的でした。将来的にハリウッドを代表する女優になるのでしょう。とにかく豪華なキャストでしたね。トラバありがとうございました。

2011/12/31(土) 午後 9:55 いっちー

>Angelさん
この作品を最後にした人多いのじゃないかな。デ・ニーロはこういう役でも渋く決めてくれますよね〜さすがというものを感じます。アビゲイルちゃんは可愛く成長しましたね。

2011/12/31(土) 午後 9:57 いっちー

悲喜こもごも、様々な人々が交錯する大晦日!名優たちの演技を楽しみ、人生をみてしみじみしました。素敵な映画だと思います。
TBさせて下さいね。

2012/1/1(日) 午後 3:14 アンダンテ

>andanteさん
とにかく豪華な俳優が目白押しでおなかいっぱいのような作品でした。こういう幸せを感じ取れる作品というのは観ていてとても気持ちがいいものです。トラバありがとうございました。

2012/1/1(日) 午後 9:56 いっちー

顔アイコン

これは絶対年末に見るのがいいと思います。
どうしてもラブアクを連想してしまいますが、どちらもそれぞれ
良さがありますね。
渋いデ・ニーロも良かったです。
TBさせてくださいね。

2012/1/1(日) 午後 10:37 car*ou*he*ak

>Cartoucheさん
どうしても「ラブアクチュアリー」を比較対象にしてしまいますよね。クリスマスと大晦日の違いの他は同じような感じですからね。
ロバート・デ・ニーロは出演シーンは少なくても印象に残る演技を見せてくれている所がさすがだと思いました。トラバありがとうございました。

2012/1/2(月) 午後 11:11 いっちー

元旦に観ましたけど、豪華キャストも内容も満足でした(^^)
デ・ニーロとハル・ベリーのエピソードには泣けました〜。
TBお返しさせてくださいね☆

2012/1/3(火) 午後 2:08 なぎ

>なぎさん
かなり豪華キャストですからね〜こういう作品でないと集まらないような面々でしょう。内容に少し賛否もあるようですが私は気にならないで楽しめる作品だったと思います。トラバありがとうございました。

2012/1/4(水) 午後 7:59 いっちー

顔アイコン

マーシャル節が効いていましたね〜!
どれも素敵な話だったと思います。
個人的には一緒に過ごせなかった看護師が印象的でした。
TBお願いします!

2012/3/14(水) 午前 7:39 かず

>かずさん
人それぞれ感じ方が違うから誰に共感できるかというので意見を言い合える作品にもなりそうですね。トラバありがとうございました。

2012/3/15(木) 午後 10:54 いっちー

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事