きょうのできごと

書くネタが無いので更新サボっています。申し訳ありません

全体表示

[ リスト ]

「ダイアナ」

先日「ダイアナ」を観てきました。英国映画では今までにエリザベス女王の「クィーン」やサッチャー元首相の「マーガレット・サッチャー」そして「英国王のスピーチ」などを私は観てきたので自然とこの作品も観てみようと考えました。
 
ストーリー
1995年、ダイアナ(ナオミ・ワッツ)が夫のチャールズ皇太子と別居してからすでに3年の月日が過ぎようとしていた。ある日、彼女の良き友であり、治療師でもあるウーナ(ジェラルディン・ジェームズ)の夫が倒れたと連絡が入り、ダイアナは急いで病院に駆け付ける。そこで彼女は、優秀な心臓外科医ハスナット(ナヴィーン・アンドリュース)と出会い……。
 
シネマトゥデイより
 
感想
ほとんど何も調べないで観た作品で結構勝手なストーリーを思い描いていたのでちょっと戸惑いを感じました。
 
あくまでこの作品は心臓外科医のハスナットとダイアナの恋愛を描いているのでチャールズ皇太子やエリザベス女王などの皇室家系は出てきませんダイアナの息子二人はほんの少し登場しますがセリフはありませんし。
 
ダイアナが亡くなった時は日本でも大きな衝撃が走り連日大きく取り上げられていてパパラッチが批判をされた記憶があるのですがダイアナが自動車事故で一緒に亡くなったのはドディでしたがこの人とは違う人との恋愛を描いている作品なのですね。ただ私にはダイアナが付き合っていた人=ドディだったのでこんな人がいたんだということを初めて知りました。当時報道されていたかな〜

閉じる コメント(2)

顔アイコン

この作品の何処までが事実かは判りませんが、一人の女性として普通に生きることができなかったダイアナ妃、改めて大変な生涯だったんだな、と感じました。ナオミ・ワッツは上手かったっと思います。
TBさせてくださいね。

2013/11/2(土) 午後 11:26 アンダンテ

顔アイコン

>andanteさん
ダイアナさんは亡くなってしまっていますからハスナット氏の証言が主なストーリーになっているのでしょうね。亡くなるまでいろいろあったのは報道である程度はしていましたが知らない部分を知ることのできた作品かもしれません。トラバありがとうございました。

2013/11/5(火) 午後 11:52 いっちー

開く トラックバック(1)


.
いっちー
いっちー
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事