真鶴住人 趣味の部屋***今は艦船模型に夢中

FC2ブログに移行します。https://6rvscv6h18b2.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

自動車保険の切り替えで車検証の写しが来たので前の愛車と比較してみた。

う〜〜ん、ちょっと微妙、重量が・・・


        車両重量    車両総重量
インプレッサ   1370kg      1645kg
レガシー     1330kg      1605kg

同じ四駆で4段ミッションで同じEJ20のNA。

ディーラーで「今のインプレッサは本当はレガシーの後継車種で、
今のレガシーは別の愛称で売るべき車だよな」って言ったんですが、
これからみてもそんな感じがするな。

インプレッサ1500はやっぱりターボつけないときつ過ぎるわなー。
レガシーの加速だって不足は感じなかったけれども、褒めたモンでもなかったからね。
インプレッサはBセグメントでまとめておいた方が良かったんじゃないのかなと思った。

燃費も多分、とんとんかもなあ。

燃費が悪いと言われた二代目レガシーも
NAは4駆でも下は8〜9km/L、高速10〜12走ったもんね。

ま、燃費重視ならインプレッサを買わなかったから良いんだけれど。
(かなりの部分は自転車で済ませるから)
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

新しいレガシーはちょっと大きすぎて、レガシーってイメージじゃないですね。ディーラーさんの言うとおりです。。。私は先代のレガシーがよいデザインだと思います。で、買うならレギュラーガソリン仕様の2.0iですが、だいぶ安いのが出てきましたね〜。エルグランドが壊れたら買い替えようと思いますが、15万キロのエルちゃん、丈夫で故障知らずであります。。。まだまだ買い替えは先ですね〜。

2010/10/1(金) 午後 10:18 [ オレンジメタボマン ]

顔アイコン

私も購入時にレガシイかインプか悩みました
実は燃費はあまり変わらないのですよね〜
BHターボの燃費は7km/Lを超えた事がありません、トホホ、踏みすぎかなぁ

2010/10/1(金) 午後 11:16 [ ふぢさわてつや ]

顔アイコン

オレンジさん>
レガシーは見た目がすごくごつくなったですよねー。
おかげでUSAと中国でとてもよく売れているそうです。
大陸的なんだなー、きっと。
先代レガシーは綺麗なデザインと私も思います。

2010/10/2(土) 午前 6:11 [ 真鶴住人 ]

顔アイコン

ふぢさわさん>
水平対抗エンジンはショートストロークだからか吹き上がりは良いけれど、燃費はイマイチですね。
でも、前のレガシーは他社の2Lと比べて遜色なかったですよ。

2010/10/2(土) 午前 6:14 [ 真鶴住人 ]

顔アイコン

昨今の車はいろんな装備がついてるし、保安基準もうるさくなって重量的にはマイナスですよね。
普通に乗ってる分にはユーザーには関係ないですし・・・

オートマですよね?4速はちときついかな?
せめて5速にして欲しいですね。

2010/10/2(土) 午前 10:54 gorizo

顔アイコン

Gorizoさん>
90%までは4速で平気ですよ。
熱海の激坂だけ1速と2速の間にもう1枚欲しいです。
でもパワーはあるのでコストアップ、重量アップを考えるとこれでOKです。
1500ccはCVTをつけないと可愛そうです。

2010/10/2(土) 午前 11:49 [ 真鶴住人 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事