Le Coeur (ル・クル)

ようやくタイトルを変えました。心という意味です。

自然写真

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

庭の景色

イメージ 1


  以前からブログを御覧になっておられる方はご存知だと思いますが、自宅正面の庭には川が流れています。ここ数日の冷え込みで川端が凍結し始めました。ここでふと、以前にボストンに住んでいた頃は冬場にはチャールズリバーという市内を流れる大きな川が凍結していたのを思い出しました。ということは、ボストンより今住んでいるカナダの方が暖かいのか?体感的には、とてもそうは思えませんが。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


  このところインターネットで東京でのアパート探しをしていました。帰国してから自分の足でいろいろと物件を探すのが当然でしょうが、子供の幼稚園の問題などもあったので、引越し前にだいたい決めてしまいました。そして先日、大学の後輩のT君に病み上がりのところ無理を言ってアパートの下見をしてもらったのですが、写真に写るアパートからの風景(とは言わないな・・・)を見て改めて現実を認識しました。ビルばかり・・・のびのび生活している子供達を見てて、これが本当に子供達にとって良いのか?と疑問に思ってしまいます。確かに生活は今とは比べ物にならないほど便利になるでしょう。日本食に困る心配もありません(笑)。ただ、今のような生活を経験した今、その代償があまりに大きいことを実感します。部屋も当然狭くなる訳ですし。私の人生、大きな方向転換が必要のようです。

イメージ 6



  PS. T君本当に有難う!
イメージ 1


  飛行機の乗り継ぎで4時間ほどカルガリーで時間があったので急いでタクシーで市内に向かいダウンタウンにあるカルガリータワーに上りました。そこからはカナディアンロッキーを正面に望むことが出来ます。私が海外在住時に最も行きたかった場所ですが、結局行けずじまいで終わってしまいました。なので早速今年の夏休みにでも日本から行こうと計画中(笑)。カルガリーからはカナディアンロッキーの玄関口にあたるバンフまで車で2,3時間で行けるそうです。これぞカナダっていう感じの景観です。

イメージ 2

寒波

イメージ 1


  今日は寒いなあと思ってたら外の気温はマイナス19度。そりゃあ寒い筈です(笑)。昨年購入したジャンバーも大活躍です。写真は自宅庭にて。
イメージ 1


  在庫からユネスコ世界遺産に登録されているルーネンバーグの写真です。日没から30分くらい経ったあたりでしょうか。夕闇が町を覆いつくしてゆきます。

イメージ 2

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事