successのブログ

しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける

トップ

すべて表示

これ、やっぱり危ないよね。



奈良と京都の間だそうだ。
専門の掘削業者なら、「どこを、どこまで掘れば、どうなるか」くらいは
わかっていることだろうと思う。

これ、雨が降れば、おそらく崩れるのではないか。


http://openmatome.net/openmatomeview/?q=14598326159189


土砂違法掘削 奈良県の
18回の是正指導に従わず
2016年
5月8日(日) 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000016-mbsnewsv-l29

 奈良市の山林で、県の許可を大幅に上回る土砂を掘削したとして、三重県伊賀市の業者が逮捕された事件で、この業者は県が18回にわたって行った是正指導を無視していたことがわかりました。

 三重県伊賀市の土砂採取会社「三進商事」の社長福本冨士男容疑者(73)は、奈良市月ヶ瀬の山林で許可を大幅に上回る約4万4000立方メートルの土砂を掘削した奈良県砂防条例違反などの疑いがもたれています。

 奈良県は、2013年5月以降、あわせて18回にわたって掘削を中止するよう指導を行いましたが、業者は一度も従わなかったということです。

「掘削は3年前から奈良県に止められたあの日から、ダンプカー1台の土も搬出していま せん。」(福本冨士男容疑者)

 警察は、県の度重なる指導が無視された経緯についても調べています。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20160507000805_commL.jpg

奈良で4万立方メートルの土砂を無許可掘削 社長
「経験上、崩れることはない。悪いことはしていない」

http://news.2chblog.jp/archives/51880718.html

4万立方メートル超の土砂 無許可掘削か 社長逮捕

三重県伊賀市の業者が奈良市郊外の山林で4万立方メートルを超す大量の土砂を無許可で掘削したとして、警察は、73歳の社長を奈良県の砂防条例違反などの疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、三重県伊賀市にある「三進商事」の社長、福本冨士男容疑者(73)です。

警察によりますと、福本社長は平成22年6月から平成25年10月にかけて、奈良市月ヶ瀬の山林で無許可で4万立方メートルを超す大量の土砂を掘削し運び出したとして、奈良県の砂防条例違反と森林法違反の疑いが持たれています。

奈良県は、福本社長が再三の指導に従わず土砂の掘削を続け、原状回復の措置も取らなかったとして、警察に告発していました。
警察によりますと、調べに対し容疑を認めているということです。
現場では、ほぼ垂直に切り立ったおよそ30メートルの崖が隣接する茶畑の近くまで迫り、大規模な土砂崩れが起きるおそれが指摘されています。
警察は大量の土砂を掘削したいきさつなどを調べるとともに、今後、法人として「三進商事」を書類送検する方針です。

福本社長は逮捕前、NHKの取材に対し、「許可された量を超えて掘削していることは分かっていたが、従業員の生活を守るため必要に迫られて掘削した。
自分のこれまでの経験から、斜面が崩れることはないと思う」と説明していました。



これ、崩れると思われます。
上の茶畑の方は、ここまでくるのに
本当に怖かったことだと推測されます。

success

なにが、どうしてこうなったのか・・・

その他の最新記事

すべて表示

すごく大切なことな感じがしたので そのまま転載  させていただきます。 「苗字がいくつか変わっている」・・・。 これは、甘利氏が記者会見で実際に語った言葉である。 以下、転載 ...すべて表示すべて表示

なんと可愛い! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00006760-kana-l14.view-000 ラ ...すべて表示すべて表示

中国経済に明らかな陰りが見え始めて、 世界各国の対中の対応が変わってきました。 今回取り上げるのは、中国とドイツの関係。 しかしよく読んでみると、実は 背景にあるのは 「アメリカ経済の衰 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事