successのブログ

しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける

全体表示

[ リスト ]


以下、オレンジいろのあさ さんのブログより、11月2日の記事を転載させていただきました。

言論の自由を含め、日本国の基本的人権に深く影響することが危惧される法案です。

マンガ等を含め、わかりやすく解説されている記事でしたので、ご紹介させていただきます。


転載ここから     *レイアウトを変更している箇所があります。


拡散!【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】


 10月29日の法務委員会において人権擁護法案の早期提出を柳田法務大臣が言明して
います。
 何度も述べていますが「人権擁護」の名称に惑わされてはいけません。
 動画の城内議員の質問を聞いていただければよくわかりますが、我々一般人の
感覚からすればありえない屁理屈を「差別・人権侵害」と言い換えて、容易に攻撃できてしまう 恐ろしい法案
です。

こんなものが成立してしまったら、「差別・人権侵害」
認定が怖くて言いたいことを全く言えなくなってしまい
ます!
 この法案は本当に危険なのです。拙速な国会への提出は絶対に許してはいけません。
 本日より当ブログのトップ下に人権擁護法案反対のバナーも貼り付けています。皆様も
周知・拡散をよろしくお願いいたします。






転載ここまで

以下は、草莽崛起のブログからのご紹介です。

●あぶない「人権擁護法案」パンフレットより

●中国への批判が出来なくなる

イメージ 1



●言論出版の自由が危機に

イメージ 2




人権委員会、内閣府に設置=報道機関の取材規制せず―法相方針

 千葉景子法相は22日午前の閣議後の記者会見で、差別や人権侵害の調査・指導を行う人権救済機関の在り方に関し、「人権委員会」を内閣府に設置するとの方針を明らかにした。政務三役の協議を踏まえたもので、犯罪被害者らに対する報道機関の取材規制は行わないともしている。
法務省は、同委員会を外局にするかどうかなどを内閣府と調整した上で、人権救済機関設置法案(仮称)の早期取りまとめを目指す。

6月22日 共同通信社 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000055-jij-pol



我が国は、だれの人権を
守ろうとしているのか

 
http://t1.gstatic.com/images?q=tbn:R-th3ajIUy3c0M:http://flat-design.bz/wp/wp-content/uploads/2008/09/japan.jpg  

I Love Japan.  We Love Japan.

success







http://minkara.carview.co.jp/userid/304468/car/198208/636460/note.aspx
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/storage/304468/style/304468_3.jpg


日本鬼子よ 日本を護れ! 



この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

successさん今晩は、やはり周知が必要ですね
ビラでも作ってもらって周知しなくては、
転載いたします。

2010/11/2(火) 午後 11:14 ITTA 返信する

顔アイコン

ITTAさん
こんばんは、です。
転載ありがとうございます。 そちらにも伺ってみますね。

2010/11/2(火) 午後 11:22 [ success ] 返信する

顔アイコン

引用して転載をさせてくださいね。

傑作!!

2010/11/3(水) 午前 0:02 tomie_teacher 返信する

顔アイコン

はじめまして

オノコロさんから伺いました。


転載させていただきます。

2010/11/3(水) 午前 1:55 *PP 返信する

顔アイコン

Tomcatさん経由です こんばんは

他の人のオノコロさんの記事を転載しました・・
successさんや他の人の名あり・・まとめなんだなぁと転載しました
知らんな間に急いで通過させる気なんでしょうか?
これは大変危険な法です
反対です!

傑作です。

2010/11/3(水) 午前 2:11 あまのじゃく 返信する

顔アイコン

まずは日本人から守るのが国の政治家や役人の務めなのに・・

2010/11/3(水) 午前 2:14 あまのじゃく 返信する

顔アイコン

転載させて頂きます。

傑作 ポチ凸

2010/11/3(水) 午前 2:25 hito 返信する

顔アイコン

日本のための良い法案は考えず、闇法案は迅速かつ強い情熱と決してあきらめない不屈の闘志をもって通そうとする民主党・・・この力を日本のために使ってくれたら・・・転載させてもらいますね。傑作。

2010/11/3(水) 午前 2:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

tomie_teacherさん

ありがとうございます。 よろしくお願いします。

2010/11/3(水) 午前 4:36 [ success ] 返信する

顔アイコン

*PPさん
こちらこそ、はじめまして。 <(_ _)>
転載ありがとうございます。

2010/11/3(水) 午前 4:37 [ success ] 返信する

顔アイコン

あまのじゃく さん
>他の人のオノコロさんの記事を転載しました・・
successさんや他の人の名あり・・まとめなんだなぁと転載しました

かまいません。誰の記事を載せるかは全然問題ではないので^^、この法案自体を広く知っていただいてください。
危険ですねー、これ。一部の人間を守るための「全体的言論弾圧」につながります。
しかも、世界で、同じような文化背景がないので、どの国も「ピン」ときにくいのが、世界周知への 非常なる難点です。
とても難物。 一旦導入されると、数年で「日本が亡びる」可能性のある法案です。

2010/11/3(水) 午前 4:41 [ success ] 返信する

顔アイコン

hitoさん
転載感謝です。ありがとうございます。^^

2010/11/3(水) 午前 4:42 [ success ] 返信する

顔アイコン

8hpt3 さん
>日本のための良い法案は考えず、闇法案は迅速かつ強い情熱と決してあきらめない不屈の闘志をもって通そうとする民主党
尖閣問題を経て、これが 世間にもだんだんわかってきたようですね。

>この力を日本のために使ってくれたら。
そんなことは、きっとしません。
上のことをやるために、海外の国や国民の力を借りてしまっていますから。。。 残念ですね。。。

2010/11/3(水) 午前 4:44 [ success ] 返信する

顔アイコン

都合の悪い事を隠そうとする悪い方法ですね。
このように事実を曲げられる世の中では、地獄となりそうです。

2010/11/3(水) 午前 6:04 [ psy ] 返信する

引用転載させてもらいました。

しかし木内はどうなんでしょうか。平沼さんを裏切りましたよね。

2010/11/3(水) 午前 8:41 うまやど 返信する

顔アイコン

城内さんですね。
与謝野さんラインに引っ張られているのではないでしょうか。
日本の保守というのは、なかなか「真性」にはなれないのかも、しれませんね。
平沼さんはほかと強力に連携する必要があるのではないかと思います。

2010/11/3(水) 午前 8:47 [ success ] 返信する

顔アイコン

「ゴキブリに火炎放射器」
まさにその通りです。

これって児童虐待だと思って通報したら違って
勘違いされたほうが「これは人権侵害だ!」とか言って来たら
どうなるのでしょうか?
傑作です

2010/11/3(水) 午後 8:06 スティンガー 返信する

顔アイコン

スティンガーさん
「人権を持ち出したい方」にとっては、いかようにも「攻められる」、かなり便利な法案になります。
>これって児童虐待だと思って通報したら違って
勘違いされたほうが「これは人権侵害だ!」とか言って来たら
どうなるのでしょうか?
主張する人の種類によって、スルーされることもあるかもしれない、と思ったりしています。

2010/11/3(水) 午後 9:10 [ success ] 返信する

顔アイコン

転記します。

2010/11/4(木) 午後 6:53 [ sewayaki ] 返信する

顔アイコン

sewayaki さん
ありがとうございます。

2010/11/5(金) 午前 6:30 [ success ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事