須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・目黒区行政監視団代表・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

全体表示

[ リスト ]

815号「須藤甚一郎・政務活動リポート」、今回のYouTubeリポートは、つぎの①と②の2件です。
①さあ、どうなる!山尾志桜里議員は民進党の幹事長に内定した。けれど、9歳年下の弁護士との不倫騒ぎで民進党離党!
②一般質問で青木区長ら追及!憲法違反「校長29人が交際費」を神社仏閣に支出!東京地裁に住民訴訟9月15日初口頭弁論開始!
★訂正:あわててリポートしたので誤りがありました。今井絵理子議員の不倫相手は「神戸市長」(誤り)→「神戸市議」(正)。倉持弁護士が弁護士になったのは「2017年」(誤り)→「2012年」(正)。目黒区の違憲支出の「区長交際費」(誤り)→「校長交際費」(正)、以上訂正します。
 
すぐYouTubeリポートをご覧になる方は、このアドレスで:
 
①山尾議員の政治生命終り!あんな弁護士に熱を上げもったいない!
山尾志桜里議員は、「週刊文春」の徹底取材で、民進党の幹事長に内定した夜も口髭はやした9歳も年下の弁護士と品川駅前のホテルの36階で「不倫」極秘デートが発覚!非常識、不用心にもほどがあるよ。
 
山尾さんは離党会見で、ダブルベッドの部屋の「ホテルでは私一人で宿泊した」、弁護士とは「男女の関係ではない」と否定したが、そんな言い分は誰も信じない。幹事長に内定した前後1週間で、なんと山尾さんは弁護士とホテル、自宅、事務所など4回も秘密デート。よっぽど燃えていたんだね。秘密といっても「週刊文春」には、すべて尾行されていたんだけど。
 
「保育園落ちた 日本死ね!」で山尾議員は、安倍晋三総理を国会で徹底追及。その後、安倍総理は国会議員の中でいちばん山尾議員を恐れたという。山尾議員は、衆参両議院を通じて、一番の論客だった。テレビの国会中継を見ていても、拍手したくなるほどツッコミは上手で凄かったよ。あんな弁護士に熱を上げて、山尾さんの政治生命はこれで終わったが、ホントもったいないよ。
 
②青木区長ら追及!憲法違反「校長交際費」を神社仏閣に支出!東京地裁に住民訴訟9月15日初口頭弁論開始!
29人の校長らが、神社仏閣に支出した違憲・違法な支出の詳細が判明した。1回に2万円を支出したり、とんでもない金額だよ。憲法で禁止されている「政教分離の原則」すら区長、教育長、代表監査委員も理解していないマヌケ連中だから目黒区は困る。横田代表監査委員なんざ私の住民監査請求を却下するなど、地方自治法のイロハもいらず。そんなヤツに月額63万円の給与を払っているんだぜ。
その他にも新事実として、自主返納なんでペテンにかけて、教育次長、学校運営課長らからカネを取り、支出した校長らからはカネを取らず。そんなバカなことがあるかよ。9月15日に東京地裁で口頭弁論が開始されます。
 
 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事