須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・目黒区行政監視団代表・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

全体表示

[ リスト ]

★いよいよ衆院選!「希望の党」小池百合子はボロボロ!自民総裁・安倍はマヌケの繰り返し
公示を目前にした衆院選だけど、さあ、どんな衆院選になるのか、いろんな角度から探ってみた。
目黒区議・須藤甚一郎が、おしゃべりで報告するYouTube報告をすぐご覧になる方はつぎのアドレスでどうぞ!
(訂正:おしゃべり報告の中で、文部次官を文部大臣、安倍晋三を安倍晋太郎と間違ったので訂正します)

 
テレビ各局は各政党の党首討論を特番にしていたよ。けれど、希望の党代表の小池百合子は出馬しないし(でも、公示日に突如出馬したら別だが)、総理・安倍晋三はご存じのようにアホだから、何を聞かれても丸暗記したことを繰り返すだけで、新鮮味はないし、むろん面白くもなんともありゃしない。だから、シラケるばかり。
 
唯一、興味をそそるのは、旗上げしたばかりの「立憲民主党」の枝野代表だけだよ。ニコニコ・テレビは、昨日(9月7日)に党首を集めて放送。そして今日10月8日(日曜)は午前中にNHKが党首討論。そして午後1時からは、日比谷公会堂の真ん前にある日本記者クラブで党首討論だったよ。
 
民進党・前原代表は、民進党のカネ15億円をどうしたのか、無所属だ闘う山尾志桜理は当選か落選か、「希望の党」の候補はゴミばかりか、自民は議席をいくつ失えば安倍の首が飛ぶのか?などをさぐる!

この記事に


.


みんなの更新記事