須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

全体表示

[ リスト ]

須藤甚一郎のYouTubeのおしゃべり政務活動報告!

1.憲法違反の校長交際費訴訟の判決「棄却」、原告・須藤は控訴へ!
2.440万円着服事件、防止策なし!
3.湯島天神、樋口一葉、夏目漱石の家はいま!

すぐYouTubeのおしゃべりリポートをご覧になる方は、
つぎのアドレスで!

1.湯島天神、受験期で受験生とファミリー押しかけ大騒ぎ。(文京区)樋口一葉が通った本郷の住居、質屋はいま?(文京区) 夏目漱石が住んだ家、書斎を再現した記念館に連日ファンが!(新宿区) 地方自治体の他区の住民ファーストのやり方を覗いて見た。

2.校長交際費の違憲住民訴訟の判決がでた!しかし、東京地裁の判決はなんと主文「1原告の請求を棄却する。2訴訟費用は原告の負担とする。」政教分離の原則を無視するというナンセンスなものだった。原告の私、須藤甚一郎は、ただちに控訴する予定で準備を進めている。その詳細を判決文の矛盾点をおしゃべりと資料で指摘して解説する。

3,生活保護を担当する目黒区職員が、5人の生活保護受給者から440万円着服の大事件発生!目黒区が再発防止策を生活福祉委員会で発表したが、「検討する」の連発で具体的な防止策はなし。私、須藤は約40分の質疑をした。同席した副区長は挙手して発言するつもりが、発言できずのお些末さだった!

この記事に


.


みんなの更新記事