須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

★目黒区は、職員が駅頭で強引にキスしたセクハラ・ハレンチ事件の次は田園都市線内で教員がスカートの中をスマホカメラ盗撮で現行犯逮捕!

●目黒区は、職員のセクハラ破廉恥事件につづき教員の電車の中で女性のスカートの中をスマホで盗撮事件!青木区長及び教育長の責任はどうする!
 
イメージ 1
写真左、尾崎富雄教育長、右、青木英二区長

目黒区は、6月に職員が駅頭で強引に女性にキスしたセクハラ破廉恥(ハレンチ)事件の発覚、そして7月には教員が田園都市線の電車の中で、乗客の女性のスカートの中をスマホのカメラで盗撮したワイセツ事件。神奈川県警に現行犯逮捕された。こんな事件の連発だよ。
東京都23区の特別区中で最悪だぜ。

・しかも、青木英二・目黒区長は、セクハラ事件では、ひた隠し同然でただちに職員や区議会に報告せず。どういうつもりだ。

 A4判の紙に事件の概要を印刷して、職員と区議会議員に配布しただけだって。私たち区議会議員には、FAXで送信しただけで、何の説明もなかった。こんなやり方は、区長失格である。こんなことでは、区長の資格なしだよ。

・目黒区教員の山田大斗容疑者が現行犯逮捕されて、目黒区教育委員会 尾崎富雄・教育長は、私たち区議会議員には、単に「FAX 目黒区教育委員会事務局・目黒区立中学校教諭の事故に係る情報提供について」と書かれただけの文書が、何の説明もなくファクシミリで送信されてきただけだった。

★目黒区十一中学 山田教諭が、電車で女性のスカート盗撮し現行犯逮捕の事件の新聞・テレビの報道の一部を紹介しよう!

★目黒区青木区長&尾崎教育長の責任はどうなるんだ!

――――――――――――――――――――
「都内の中学教諭が盗撮の疑い 田園都市線で」、共同通信(2018年7月25日11時48分)

女性のスカート内を盗撮したとして、神奈川県警宮前署は25日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、東京都目黒区立の中学校教諭山田大斗容疑者(29=神奈川県大和市つきみ野)を逮捕した。
署によると、「やっていない」と否認している。

逮捕容疑は13日午後11過ぎ、川崎市の東急田園都市線溝の口―鷺沼間を走行中の電車内で、20代の女性保育士のスカート内をスマートフォンで動画撮影した疑い。

署によると、一緒にいた女性の母親が気付き、別の利用客が取り押さえて駅員に引き渡した。山田容疑者は同僚と飲酒して帰宅中だった。スマホには他にも盗撮とみられる画像が複数あり、署が関連を調べている。
――――――――――――――――――――

「東京の中学教諭 盗撮容疑で逮捕」(NHK神奈川県のニュース)平成30年7月25日14時15分

東京の区立中学校の教諭が、川崎市内を走る電車内で女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、神奈川県の迷惑行為防止条例の違反の疑いで逮捕されました。
調べに対し、教諭は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、東京・目黒区の区立中学校の教諭、山田大斗(29)です。
警察によりますと、山田容疑者は今月13日の午後11ごろ、
川崎市内を走る東急田園都市線の電車内で、20代の女性のスカートの中をスマートフォンのカメラで盗撮したとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いがもたれています。

一緒にいた女性の母親が不審な行動に気づいて声をかけたところ、山田容疑者が直後に停止した駅で逃げようとしたため、挽きとめて駅員に引き渡したということです。
警察によりますと調べに対して、山田容疑者は容疑を否認しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
―――――――――――――――――

★目黒区教員の電車の中の痴漢事件は何の説明もなくFAX送信だけだった!

●何の説明もなく、目黒区教育委員会から送信されてきた文書を紹介しよう。
――――――――――――――――――
FAX             目黒区教育委員会事務局

各区議会議員 様
              [発信者]
               目黒区教育委員会事務局教育指導課長
               (担当:教職員係長 田渕明美)
      

     [目黒区立中学校教諭の事故に係る情報提供について]
目黒区立中学校教諭の事故について、別添のとおり情報提供させていただきます。                              以上

(須藤説明:見出しを[目黒区立中学校教諭の事故に係る情報提供について]としているのは、電車の中でスカートの中まで撮影した痴漢事件であることを意図的に省略しており、正確ではない。尾崎教育長の責任逃れである。)


平成30年7月25日

情 報 提 供

 [平成30年7月25日(水)東急電鉄田園都市線車内での盗撮容疑で、目黒区立第十中学校 山田 大斗(やまだ ひろと)教諭(保健体育科 1年担任 男性)が、神奈川県警宮前署により「神奈川県迷惑行為防止条例」違反疑いで逮捕された。 現在、被疑者として取り調べ中である。

 山田教諭は本年4月から目黒区に勤務しており、勤務態度に問題があるという報告は受けておりません。
 本区の中学校に勤務する教員が逮捕されたことは、大変遺憾であり、誠に申し訳ございませんでした。
 また、在籍する生徒、保護者、地域の皆さまの信頼を裏切ることとなり、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びもうしあげます。

 教職員に対しては日ごろより、法令遵守はもとより、体罰を含む服務事故防止に取り組んできたところでございますが、その徹底が十分でなかったことを反省し、問題点を整理した、再発防止に取り組んでまいります。(下線部分の説明は、須藤による)


★教育委員会の説明は的外れでナンセンス!こんなやり方では再発するぞ!

須藤説明;
目黒区立十一中学校の山田教諭が、川崎市内を走る電車内で女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、神奈川県の迷惑行為防止条例の違反の疑いで逮捕されたのである。しかし、教育委員会の説明では、「教職員に対しては日ごろより、法令遵守はもとより、体罰を含む服務事故防止に取り組んできたところでございますが、その徹底が十分でなかったことを反省し、問題点を整理した、再発防止に取り組んでまいります。」では、まったくの見当はずれであって、体罰を含む事故防止とはまったく関係はない。教育長がそんな愚かな考えで、教職員を指導しているから、電車の中での破廉恥事件を防止できなかったんだろう。

以上

●尾崎教育長を電話と通して、取材したが「まだ区として処分も決まっていないし、警察の事件としても結果も報告されてない」と逃げの姿勢ばかりである。教育長の立場の判断もなかた。駅頭での強引なキス事件及び電車の中スカート内の盗撮事件は続けて取材し報告しましょう!(須藤甚一郎)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事