JAZZギターとコーギーの話

JAZZギターの聴き方、弾き方 (独善です)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1ギターを試し弾きするとすぐに買ってしまう悪癖。
 
お金が有り余っているわけではないので常に紛争の原因になる。
 
今から25年位前になるか。 ヴィンテージギターをキャラバンみたいに全国
 
を廻って販売するイベントみたいなものがあってそこで出合ったのがこの
 
ギター、ギブソンL5-S。カタログでは見たことがあったが初めて見た時は
 
感動した。パット・マルティーノ、ジョン・マクラグリン、アル・ディメオラが使
 
っている楽器がこれか!
 
見た瞬間に 「お前のような貴婦人がドサ廻りのようなことをしていてはいけ
 
ない。いっしょにウチに帰ろう」 と連れて帰った。
 
見た目重視のギターだけあってピックガードもついていないので自分でレ
 
スポール用のピックガードを削って装着。ネックやフレット、インレイなどはL5そのままの豪華さだがスケールだ
 
けがレスポールと同じで弾きやすい。ソリッドボディー全体が鳴るような感覚は昔のギブソンならでは、である。
 
オクターブを弾いた時などの重厚感はフルアコと見紛うばかりだ。 昔のギブソンは作りが違う。
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

最近、たぶんコレ購入しました。ピックガードのネジ穴思いっきりついてて残念でしたが、ボディはきれいでしたのでまぁいいでしょう。
ちなみに私は親指弾きなのでピックガードいりません。

2018/9/6(木) 午前 9:11 [ kar***** ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事