|
W杯は1次リーグも終盤を迎え、決勝T進出絡みで悲喜交々。
南米勢の好調が目立つ1次リーグ。対照的に欧州勢の不振が目立ちます。
空中分解のA組フランスは1次リーグ4位とさっぱり良い所がなく終戦。
欧州予選の不調がそのまま本大会に持ち越されてしまったというか・・・。
C組イングランドは打てども打てども得点がなかなか決まらず3戦目を
1−0で勝利しタイトに2位通過。
D組ドイツは3戦目のガーナと引き分けとかなると下手すると・・・。
優勝候補筆頭のH組スペインもスイスとの初戦を落とし3戦目はグループ首位
のチリと・・・・結果次第では1次リーグ敗退も・・・考えたくない。w
ブラジルやアルゼンチンはもう別格です。安定した強さがあります。
マラドーナ監督はもうなんていうか・・・私にはボール・ボーイにしか見えない。w
プレーしている選手よりもコーチングボックスで終始仁王立ちしている監督が
一番存在感があるってのも何だかな〜。(^_^;)
W杯過去のデータでは欧州勢は欧州開催以外では一度も優勝できていないん
ですよね。アウェーでの優勝回数はブラジルがダントツです。
ブブゼラ、高地の会場多数、不評な軽い公式球。
今まではメキシコ大会が最も過酷なW杯と言われてきましたが。
間違いなく南アフリカ大会が史上最も「ドM」な大会と言われるのは間違い
ないのではと勝手に妄想。ww
私的な優勝予想はブラジルもしくはアルゼンチン。
ダークホースでチリ&パラグアイ。
オランダもスペインもこの環境では厳しいと見ます。
日本については言いたい事が山ほどあるので・・・1次リーグ終了時に
何回かに分けて書き綴りたいと思います。
|