育ててみよ〜!

植物を育て、猫を育て、ついでに熱帯魚も。それから・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タツナミソウ

ひめりんご

イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3

ビオラ ソロリア スノープリンセス

育ててみようと思われるお方はお声をかけてください。

イメージ 4

冬越しバコパ

イメージ 5

中心まで白い水仙

イメージ 6

咲きそろいました

近所のホームセンターで見切りの一球十円チューリップ
植えたのは今年になってから

急がせてごめん

イメージ 7



イメージ 8


原種のチューリップ

イメージ 9



イメージ 10

さぎごけ、白いバーベナ

もっこう薔薇のつぼみが現れました
去年切り詰めすぎました、今年の貧弱なこと・・・
強い風にあおられ花びらが近所まで及ぶのをおそれたから
幸い 苦情はありませんが、狭い庭のルールです
イメージ 11



イメージ 12

水を与えました

イメージ 13

大好き 紫蘇科  たつなみそう

イメージ 14

木に咲く花は季節を教えてくれます。

今年はまだ桜が残っているのに林檎の花が咲きました。
春はまだか、まだか、と待っていたのに、どんどん春が深まります。
この季節、もう少しゆっくりと時間が流れてほしいものです。


この記事に

開く コメント(2)

枝の塊がぶら下がったまま咲いてます

北側から撮りました。

イメージ 1

花が終わったらバッサリやらないと、いかに塩ビのパイプ棚でも潰れてしまいます。
今日は風も穏やかでふんわりとした香りが辺り一面漂います。

南側から

イメージ 2

ムラサキハナナと雲南サクラソウ

イメージ 3

わたし、うさぎ!と宣うビオラ

イメージ 4

チェイランサス

イメージ 5
ネモ

イメージ 6

ベロニカ オックスフォード
もう十年以上同じ鉢で居座ってます。

いつも茂っているので、肥料を与えた事はありません。
花が終わると鉢からはみ出た分を切ります、それだけ。
イメージ 7

ネメ

イメージ 8

咲き始めたチューリップ

ウサギの親子が見えますか?
競り市に出品されたのですが、直前に誰かが落としバッラバラ
息子が修復できる、と申しますので買いました、二種類のウサギで300円なり。

こんな壊れた陶器、誰も手を挙げないだろうと、100円!って言いました
すると即座にどなたかが200円!っと
それで300円!と言ったら周りから失笑
ガラクタ買ってどうする、って思われたんでしょうね

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11

アネモネ、花かんざし イベリス

イメージ 12


如意すみれ
鑑賞価値がない、と言われてしまいました。
私は大切にします。

イメージ 13

春になると毎朝が楽しみ
昨日まで無かった蕾が現れたり、いつのまにか蕾に色がついてきたり・・・
ささやかでも私には大きな楽しみ
さて明日は何をしましょう、また草毟りかな

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今日は風もなく暖かな、は〜る〜です
ここは門まわり
イメージ 1

二段階、拡大してくださると、何が植えてあるのかわかります
イメージ 2


拡大したらアラも二倍
イメージ 3


ところでこの容器、何に植えてあるの?
ダイソーの洗濯籠よ
イメージ 4


チューリップはまだまだ
イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

宿根先住民のいる花壇には、根を傷つけない様、スコップではなく手で掘って隙間に苗を植えました

イメージ 9



イメージ 10

雲間

イメージ 11

ゆきみちゃん、ありがとう

イメージ 12

大好き バージニアストック

イメージ 13

ネモフィラも好きさ

イメージ 14



イメージ 15

宿根アリッサム

イメージ 16


えへ またバージニアストック

イメージ 17

勿忘草をあなたに、あなたに

イメージ 18


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

猫の時間認識

自動給餌器を買いました
一日に四回エサが出てくる仕組み

夜中の十二時に一回目
それから五時間おきにエサが出る様設定しました。

エサが出る時、録音したメッセージが流れます

ちょっこ! ちょこ〜、みっけ!みっけ〜
こう呼びかけるのです

ちょっこ!と呼ばれたチョコ婆姫
寝ていた小屋からムクッと起きて、おかあちゃん、なあに?って顔

ミッケは私の顔と声のした器具を見て少々パニック

もうこれからは給餌器に媚を売り私には愛想なし、かな、って思ってました
ところが一月近くなっても時間が来ればエサが出てくるという認識ありません
時間がきてエサが出ても食べたくなければ無視
お腹がすいた時が食事時間
あいかわらず、おかあちゃーん ごはん〜、とまとわりつきます


ねえ お母さん、2cellosのチケット取ったよ
あら、彼ら来日するの?よくチケットとれたね、よかったね、楽しんできて

お母さんも行くんだよ、いつも聴いてるでしょ、行きたいだろうと思って取ったんだよ
うん、行く行く、いつなの?

ああ、でも先生も行きたいって言うかも、誘ってみようかなあ

彼はチェロの個人レッスンを受けているのです
昔 テレビで放送されたエアウルフ
主人公が湖畔で大きな犬を従え、上空を舞う鷲に聴かせる為チェロを弾くのです
その頃からチェロに憧れていた様です

先生は若い女性
そして彼女もコンサートに行きたいそうです
私・・・ 負けました

泣く子と地頭と若い女性には勝てない

この記事に

開く コメント(1)

てんやわんや

しばらく明かりのないお風呂が続いた
ランプ総動員
地震、災害用にと用意してあったランプ
懐中電灯よりずっと役に立った

漏電はお風呂場の天井の照明

ついでに洗面所のコンセントも増設してもらった
お風呂に明かりが点って本当にほっとした
電気があるのは当然だなんて思ってはいないが、それでもありがたみがわかった

ふと思った
ミステリーでは殺人方法で湯船にドライヤーを投げ込む

我が家のお風呂場の出窓、低い位置にある
湯船の二、三㎝上
そこにランプを置いたのだ
もしランプ倒して湯船に転がり落ちたら?
私は裸で死ぬのか・・・


買い物をして帰宅
玄関ドアの前に黒猫、ちっさい
私も息子も思わず、かわい〜〜
赤い首輪 ・・・ え ・・ チョコ?
チョコなの?
どこから出たの?
じゃミッケは?

家中の猫のベッドをみてまわった、いない!
エサは出かけた時のまま、食べてない
私たちが出かけてすぐ飛び出したのか

調べたら猫庭のフェンスが一部壊れていた
そこから抜け出したのだろう
じゃあ そこから戻れば家に入れるじゃん

ミッケはいない
近所中みて歩いた
出かけるってわかってればお弁当持たせたのに・・・

でもお腹がすけば帰ってくる
交通事故などには遇ってない、遇うものか、遇ってたまるか

それから一時間ほど外で待っていたら帰ってきた
シッポがぽんぽん お前はアライグマか・・
なにやらわめき怒鳴り始めた
シッポを押さえてもボンと膨らむ
私にしがみついてわめき散らす

ごめんごめん 悪かったね ごめんごめん

赤ちゃん用のチュールを暖め食べさせた
即 自分のベッドに入りドドドーと寝た

みっけ 外でなにがあったの?
あったかい日でよかった


この記事に

開く コメント(2)

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事