ここから本文です
Sugar Daddy's Cafe
食って遊んで、CAR&BIKE 旧車大好き!・・・ 人生楽しもうぜぃ (^_-)-☆
連休初日のお昼は、北海道のソウルフードで (*^-')b

イメージ 1

道産子が愛してやまない、ぎょうざとカレーの「みよしの」

この度、2020年をめどに東京進出 \(^o^)/

イメージ 2

早速お祝いの準備にかかろうではありませんか!

イメージ 3

マルちゃんラーメンを従えて「餃子弁当」410円の登場

イメージ 4

みよしのぎょうざは、世界一うんまい(≧▽≦)知らんけど。

午後も楽しもうぜぃ (^_-)-☆ 

この記事に

祝!連休突入

お待たせいたしました

イメージ 1

日本全国、ゴールデンウィーク 万歳 \(^o^)/

イメージ 2

1,2は仕事ですが、おじさんの心境としては嬉しくて撃ちまくりたい!

イメージ 3

食いまくりたい(≧▽≦)

イメージ 4

そして宣言通り、毎週焼肉2回目

イメージ 6

先週日曜は、なまら寒かったですよ

イメージ 5

でも、おだって焼きまくりました

イメージ 8

豚バラの脂がベランダ中に炸裂しました

イメージ 7

生ラムは、なまらうまいですよ

イメージ 9

もちろん飲みましたよ

イメージ 10

連休明けはこうなっていそうな・・・ ( ´艸`)

札幌も桜開花宣言!いち早く満開で

素敵な連休をお過ごし下さいね (^_-)-☆ 

この記事に

年に1〜2度あるかの日高方面への出張

あの蕎麦を食う為にスケジュールを立てます (*^-')b

イメージ 2

苫小牧での仕事を片付け高速飛ばして12時ジャストに「いずみ食堂」到着

札幌にも姉妹店あれど、やはりここで味わう蕎麦は別格(≧▽≦)

イメージ 3

激混む一瞬手前の店内・・・この後5分後には満席と待ち (;^_^A

イメージ 4
イメージ 5

今日は何食べよっかなぁ ♪(o^−^o)

イメージ 6

名物の一つ「たこ天」!?が順番待ちしてますよ

イメージ 7

ほどなく「ブタ肉そば」の着丼 \(^o^)/

イメージ 8

そしておじさんは気合の「ブタ肉天そば」&小ライス

お漬物と揚げ玉は嬉しいサービスメニュー(≧▽≦)

イメージ 10

あげ玉もぶっ混んで

イメージ 9

豚肉の下には海老天がでろんと2本仕込まれてましたよ ♪ d(⌒o⌒)b♪

イメージ 11

独特の形状が旨さの秘密なのか、啜りだしたら止まらない!

イメージ 13

蕎麦を一気に味わったら、豪華肉載せ自家製「天かす丼」でフィニッシュ(〃▽〃)

どこ行ってもやってますがこんな事真剣にしてるおじさんは見た事無いですσ(^◇^;)

イメージ 12

このハレンチな玉子は生でなく「蒸し焼きたまご」・・・ゆでたまご (^○^) 

前菜でもデザートにもなるこちらの名物でございます!

イメージ 14

あぁぁぁ〜〜〜、なんまらうんめかった (〃^ー^〃)

イメージ 1

じゃぁ、またね (^-^)/

ちなみに蕎麦屋によくある「狸の置物」・・・「他を抜く」つまり「他抜き」たぬき
そしてデカい金玉袋は、お金がたくさん貯まりますようにの願いが・・・金袋

連休はおじさんの財布から、お金が流れ出るだろうなぁ・・・
明日頑張って、素晴らしい連休を迎えましょう(^_-)-☆ 
 
 手打ちそば  いずみ食堂    

 蕎麦・うどん

  住 所 / 電 話
 ■ 日高町緑町41-22
 ■ 01456-2-5302

  営 業 時 間
 ■ 4 月〜10月 11:00〜LO20:00
   11月〜3 月 11:00〜LO19:00

  定 休 日
 ■  不定休、1/1〜4

  駐車場
 ■ 有 (30台)

  そ の 他
 ■ 完全禁煙
 ■ 100

この記事に

一昔前、丘珠の住宅街に当時そんなになかった旭川ラーメンを出すお店が

得意先も近くたまに寄っていたが、いつしか・・・

イメージ 1

先日東苗穂方面を走っていたら、ンん! らーめん「平成軒」

もしやとハンドルを切り飛び込んだ o(^-^)o

イメージ 2

いきなり目に飛び込んでくる、食サンのケースに見とれ(≧▽≦)

イメージ 3

中に入って更に驚く!テーブル席とチンチラ貼りのボックス席 (O.O;)

昔はミュージック・パブかなんかだったんでしょう!!

イメージ 4

とんこつスープで一番上に正油とある・・・旭川だぁと勝手に期待!

イメージ 5

チャーシュー飯の目玉焼きに魅せられて

イメージ 6

でもオーダーは、ブレずにチャーハン チョイスでセット (*^-')b

イメージ 7
「平成軒セット」ラーメンは、塩の大盛りで (*^^)v

イメージ 8

麵は白っぽい中細低加水、スープは魚介の旨味が滲みるまろやかさ

イメージ 9

チャーハンは、油多めだがパラリとした食感で旨い (o^−^o)

イメージ 10

「昔風ラーメンセット」わさびチャーシュー丼のコンビ d(^-^)

イメージ 11

こちらの麵は、札幌ラーメン的なビジュアルとお味でスープもシンプルな旨さ

イメージ 12

驚いたのは、わさびチャーシュー丼!めちゃんこうんまい(≧▽≦)

ほろほろチャーと甘いタレにガッツ~~ンなわさびが最高!ピンでかっ込みたい!!

イメージ 13

店内には幾つかの水槽があり、ニモも泳いでましたよ (〃^ー^〃)

精算時にお母さんに聞いたら、やはり丘珠の「平成軒」が移転されたとの事

丘珠の味自体が記憶から薄れているが、時代と共にいい意味で変化を感じる

なんか嬉しい気分でお店を後に・・・さぁ後半も頑張ろうぜぃ(^_-)-☆ 

 平 成 軒         

 ラーメン・チャーハン・餃子

  住 所 / 電 話
 ■ 札幌市東区東雁来3条1丁目2-8
 ■ 011-787-7739

  営 業 時 間
 ■ 11:00 〜 22:00

  定 休 日
 ■ 無

  駐車場
 ■ 有

  そ の 他
 ■ 完全禁煙
 ■ 32席

この記事に

ちょ、ちょ、ちょ、そこの、おっさん!

イメージ 1

お前だよ!シケたツラして・・・肉好きか!?なら、食ってけ

イメージ 2

あら、プリティな!おねいちゃん、、、肉食系でしょ、でしょ、

イメージ 3

ここは狸小路7丁目・・・コアなお店が集まる素敵スポットの一角

イメージ 4

札幌の肉食女子が夜な夜な集まる???「男のモツバル」

イメージ 5

なんか、訳の分からんありがた値引きもありますわ (^○^) 

イメージ 6

本日は、萎れた男子会なので飲み放題コース!

イメージ 7

「甘エビのポタージュと手作りパン 」・・・強烈な海老!  の、旨味

イメージ 8

「長イモのフライ 自家製バター添え 」ビールに最高 \(^o^)/

イメージ 9

「アスパラ トリュフ サラダ 」

イメージ 10

アスパラと半熟卵がハレンチですよ!

イメージ 11

「ダイコンサラダ 」桶でどうぞ ( ´艸`)

イメージ 12

「アバアバ ぱみゅ パテ」・・・なんのこっちゃだけど、旨し!

イメージ 13

そしてメインディッシュは o(^-^)o

イメージ 14

「男のこぼれ肉盛り」♪ d(⌒o⌒)b♪ 祭りだ!祭りだ!!

お、おっぱい、どれよ・・・おっぱい、どこだ!の怒号が飛び交う

イメージ 15

黒毛和牛ランプ肉、白糠産エゾ鹿モモ肉、ケンタッキーフライドチキン
道産豚スペアリブ、道産豚オッパイ、自家製モツ入りソーセージ、等

イメージ 16

「本日のリゾット」も、美味しゅうございました!

イメージ 17

コースなので、モツモツしてませんでしたが、満腹 (*^-')b
イメージ 18

狸小路は、やっぱ最高 \(^o^)/

今週頑張ったら、連休が待ってるぜぃ (^_-)-☆ 

 男の肉モツバル suEzou アバアバ 

 モツ・イタリアン・バル

  住 所 / 電 話
 ■ 札幌市中央区南三条西7町目2
       狸小路 7丁目
 ■ 050-5589-4338(予約専用番号)
    011-215-0217(問合せ専用番号)

  営 業 時 間
 ■ 17:00 〜 LAST

  定 休 日
 ■  不定休

  駐車場
 ■ 無

  そ の 他
 ■ 全面喫煙可
 ■ 65席

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事