ここから本文です
防災的達人(ぼうさいのたつじん)
防災の達人を目指すブログです

講演会と冒頭挨拶

イメージ 1

今日(2017年07月01日)はこれ。
良い講演会やったわ。
会場に行くまでは大儀やなぁって感じるが、行けば為になるよね。
こういう機会を与えてもらえることに感謝。

また冒頭の会長挨拶に感心。気張らず、気負わず、声張らず。そして強く押し込まずの挨拶だったけど、自然でスゥーッと、内容が頭に入ってくる。
聞くところによると某寺のご住職らしい。
なかなか、こういう風には喋れない。(^_^;

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

備えあれば憂い無し 2017年06月25日〜消防団水防研修

この記事に

開くトラックバック(0)

2012年4月28日の記事

休み時間中に同僚が発見!!!

イメージ 1

衝撃チラシ。なんと同級生が写っている。
印刷屋に勤める彼。きっとこのチラシの仕事を請け負った後、モデルが居ないので、自分で済ませたのだろう。
笑える。(^^)

この記事に

開くトラックバック(0)

https://www.facebook.com/taka.shokorenkei/posts/806318056193894

【超人気店 『田舎のコンビニ』 に、吉本新喜劇で愛されキャラの藍ちゃんが1日密着!】
毎日放送『ちちんぷいぷい』で、『マイスター工房八千代』さんが放送されます!
『マイスター工房八千代』さんの『天船巻き寿司』は、一度食べたら忘れられない具材の旨味、太いキュウリの瑞々しさにやみつきになるリピーターが続出!
営業日には、開店前から行列ができる、今や全国区の超人気店。
北海道からその巻き寿司を食べに来られる方もあるほど。
通称『田舎のコンビニ』と愛される人気店に、吉本新喜劇で愛されキャラの藍ちゃんが1日密着!
どんな物語が生まれたのか、楽しみですね〜♪♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
と き : 2017年5月12日(金)13:55〜17:50
番組 : 毎日放送『ちちんぷいぷい』
      『酒井藍密着まるまる1日』コーナー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
田舎のコンビニ
『マイスター工房八千代』
◆兵庫県多可郡多可町八千代区中村46-1
◆TEL: 0795-30-5516
◆営業時間: 9:00〜
◆営業日: 木、金、土、日

この記事に

開くトラックバック(0)

久しぶりに千ヶ峰(*^^*)

イメージ 1

日和が良すぎて、山が呼んでた。(^_^)v
久しぶりに千ヶ峰(*^^*)
自作おにぎり
形も塩気もズレた感があるが、食べる場所により、奇跡の美味しさ。

この記事に

開くトラックバック(0)

加美区の隠れた名店、三福さんです。

イメージ 1

なんといっても、歩いて行けるのがいい!

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

設定、完了しました^_^
自宅のネットのルータの2重化計画♪
上のルータは、私と妻のパソコン・スマホ・タブレットのみ。
下に繋いだルータは子ども用でi-フィルターで接続制限。
必要なんだろうね、こういうこと。(^0^;)
新ルータも3,000円ちょっとで購入。勉強なるわ。

この記事に

開くトラックバック(0)

千ヶ峰TaiYaKi

イメージ 1

千ヶ峰TaiYaKi
多可町のB級グルメの特産品・・・知名度はA急より高いくらいよね。
妻が、甥っ子たちにお届け♪

その後に立ち寄った、黒田庄のAコープにも置いてた。
スゴイぞ、千ヶ峰TaiYaKi♪

この記事に

開くトラックバック(0)

接続成功です!

イメージ 1

接続成功です! 毎回思うけど、この画面見ると、気持ちいいよね。p(^_^)q いぇい!
ついでにルータのファームウェアのアップデートも忘れずに。

甥っ子くん!そのうち自分でできるようになろうな。あと一息だ。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

鶏と大豆のみそがらめ…学校給食からパクった、我が家の定番メニューです。冷えても味わいがあるので、お弁当に入れても美味しい。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事