green-forestの日々の出来事

木をこよなく愛する男のブログです。日々の出来事をお伝えいたします。

全体表示

[ リスト ]

今月は大型の天板が満載です。
本日は奈良市内にタモの大型事務デスクを納入しました。
3800*700 の天板を2枚横に並べて3800*1400の大きさになってます。
700幅は2枚ハギです。
今回の搬入先は2階だったのでクレーンで吊り上げて搬入させていただきました。無事、何のトラブルもなく搬入完了。長いのでぎりぎりの搬入でしたが今回は薄めの天板だったので助かりました。クレーンでの吊り上げも何回もやってますが人力で強引に吊り上げるより安全だし、早いし、やっぱり機械の力はすごいと改めて感じました。
 
奈良では今日は時折雪の降る寒〜い天気でしたが、明日、明後日はいい天気のようです。無垢板フェアーもまだまだこれからなのでぜひご来店下さい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

これまたデッカイですね。
ウォールナットもかなり大きいなと思ってましたら、
タモもまたデカイ!

搬入大変ですね(汗) 削除

2010/3/27(土) 午後 0:13 [ 名栗屋 ] 返信する

顔アイコン

いつも御世話様です。
4mで厚み30mmなんでまだ2人で持てるだけましです。脚の組み立ても兼ねて下見を入念に行いましたので問題なく吊り上げできました。やっぱり下準備は重要ですね。奈良でよかったです。

2010/3/27(土) 午後 7:59 [ 田中寿賢 ] 返信する

顔アイコン

素敵!我が家にもこんなのがほしいです〜

2010/10/3(日) 午前 9:36 [ suz*c* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事