green-forestの日々の出来事

木をこよなく愛する男のブログです。日々の出来事をお伝えいたします。

全体表示

[ リスト ]

今日は高知県まで

今日は高知県のお客様宅まで配達に出かけました。もちろん日帰りで
早朝5時出発で10時現地着。 片道5時間、遠いようで近いような・・距離です。
帰社は夕方6時前。 かなりすんなりと帰れました。
 
本日納品させていただいたのは桧の下駄箱一式、チェスト3台一式、栗の学習机です。ほぼ2t車満杯です。
まずは桧の下駄箱のご紹介。 こちらは総桧で製作しました。もちろん棚板や背板も桧。すべて引き戸仕様です。かなり上品な仕上がりになりました。納得の出来栄えです。
チェストは明日のお楽しみにしときます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
番外編でやっぱり高知といえばカツオのたたき これを食べずには帰れません。美味
イメージ 3
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

遠出の配達で楽しみのひとつは!?
やっぱりご当地グルメですね♪
美味しそう!

往復10時間ドライブ(汗)
お疲れ様でした。 削除

2011/2/28(月) 午前 10:34 [ 名栗屋 ] 返信する

顔アイコン

運良く通り道に道の駅があってレストランも併設でした。
上の写真、ご飯もたっぷりでかなりおなか膨れましたよ。

2011/2/28(月) 午後 7:42 [ 田中寿賢 ] 返信する

顔アイコン

婚活の業者の社長が 高知の出身で 私もカツオのタタキいただきました。おいしいーですよね。スタミナになりますよ

2011/2/28(月) 午後 9:42 [ nan*a*kom*chi ] 返信する

顔アイコン

本場のカツオのたたきは薬味たっぷりです。にんにくなんて2個分ぐらい添えられてるんじゃないでしょうか。ねぎとたまねぎもたっぷりでした。

2011/3/1(火) 午後 10:21 [ 田中寿賢 ] 返信する

顔アイコン

そうですね ワラでいぶした香りが なんともいえません。
元気が出そうです。

2011/3/2(水) 午後 9:27 [ nan*a*kom*chi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事