万年ビギナーなオサーンの不定期RC日記

RCとは何ぞや?ある人は言った、「それはメンタル面のスポーツだ!」と。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

まめきち会長さんのRB5SP!
調子よさげに走っておられました♪


イメージ 2

コツコツオヤジさんのデザゲ!
ちょっと操縦させてもらいましたが、とても安定感のあるセッティングでした♪


イメージ 3

以前よりmixiでの繋がりはあったのですが、
この日はじめましてのオレンジさんのDT-02です!
シェイクダウンであったにも関わらずよく走っていましたね〜!
クラッカボディを搭載していてカッコよかったです♪


イメージ 4

ychさんのRB5です!
まめきち会長さんと同じカラーリングなので、見分けるのが大変です(汗)
ychさんはLifeを使用されているのですが、
ブラシレス5.5Tとの組み合わせだと電圧の低さも気にならないくらい、
周りのハイエンド二駆と変わらない速度でカっとんでおられました!
この組み合わせだとLifeでも全然問題なく使えるもんだなと、私も関心させられました。
Lipoも含め、今後の選択肢が一つ増えた気がします♪


イメージ 5

hirokickflipさんのRB5です!
この日はマシンのセッティングに苦労されていたご様子ですね。
今回倉庫裏サーキットに初参加だったので、知らない人ばかりで周りに馴染めなかったのではないかと心配だったのですが、走行会を思い切り楽しんでおられたようです♪


イメージ 6

waxtraxさんのDF-03です!
こちらもとてもよく走っておられましたね♪


イメージ 7

まめきち会長さんが操縦する私のデザゲです!
よく走ってはくれましたが、SHOさんに操縦してもらってアドバイスをいただいたところ、
もうちょっとダンパーの動きを効かせれば、なお良いとの事でした。
確かに底突きしていましたからね〜(^^;

そんなSHOさんの画像は撮り忘れてしまったのですが(スミマセン)、
以前に加西でお見受けした事はあったのですが、お話させていただくのは今回がはじめてでした。
SHOさんと同じく私もDT-02が好きで、色々と試行錯誤を繰り返してきました。
ですのでSHOさんのブログは何度も何度も拝見させて貰っていたんです!
http://sho-rc-offroad.cocolog-nifty.com/blog/
PCのお気に入りにも入れているくらいですから(^^

この日お越しになられたふぃるさんとは実ははじめましてではないんですよね〜、
以前に加西で少しだけお話させてもらった事があるのですが、
きっと覚えてはおられないでしょうねぇ(^^;
この日のふぃるさんのマシンの画像も撮影できていませんでした(スミマセン)
http://hetappirr.blog75.fc2.com/


そんな皆さんのフリー走行時の動画を撮影してみました。

2009 9 27 倉庫裏サーキット走行会(フリー走行風景)

DT-02だらけというのも、なかなかに面白いもんですね(笑)


イメージ 8

イメージ 9

昼食時の風景です。
オサーンばかりが集まって黙々とホカ弁を食べている風景って・・・
他人から見たら一体どんな風に見えるんでしょうねぇ(笑)


という訳で、
DT-02ワンメイクレース編に続きます♪

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

日曜はお疲れ様でした〜♪ また動画アップご苦労さまです。
今回も非常に楽しい走行会でしたね!

当日は送迎していただき、またsamusuさんのDT-02やB4を操縦させていただき、ありがとうございました。

また、ツルんでラジしましょう!今度中部方面へ遠征いかがですか^^?

2009/9/30(水) 午後 5:21 [ まめきち会長 ] 返信する

毎度です、日曜お疲れ様でした。
加西で一度お会いしてたんですね、気が付かず申し訳ないですm(_ _)m
もう覚えた(と思う…)ので次回ご一緒した時は宜しくです。

動画良いですね、BGMの選択が◎です。

2009/9/30(水) 午後 9:22 [ ふぃる ] 返信する

顔アイコン

日曜日は送迎してもらったりモーターのこと教えてもらったりB4操縦させてもらったり…いろいろありがとうございました。

今度よかったらボクのアルティマも試乗してくださいね。またよろしくでーす。 削除

2009/9/30(水) 午後 10:46 [ ych ] 返信する

顔アイコン

ども!
初めてお会いできましたね

改めてよろしくです

今度は加西で(=´ー`)ノ

2009/9/30(水) 午後 10:57 [ おらんげ ] 返信する

顔アイコン

>まめきち会長さん
当日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
お仲間さんと連れ立ってコースに遠征するのって、やはりいいですよね♪

走行会のほうも本当に楽しかったですよね〜!
レースに参加できるように、まめきちさんもDT-02を一台いかがでしょうか?
チャプンだと6500円で購入できますよ(と、そそのかしてみる)

中部方面への遠征も楽しそうですね〜!
KNDや酒屋さんのレース、TRSなんかもいいですね♪
なんにしろ、今後とも宜しくです(^^

2009/10/1(木) 午前 3:25 [ samusu ] 返信する

顔アイコン

>ふぃるさん
コメントありがとうございます。
加西ではほんのちょっと喋っただけですので、気になさらないで下さいね〜。
次回ご一緒させていただく時は、また宜しくお願いいたします♪

動画撮影は私の趣味となりつつありますね、
もっとハイクオリティーな映像を撮影する為にHDムービーが欲しいところです。
BGMは完全に私の好みです(^^;

2009/10/1(木) 午前 3:29 [ samusu ] 返信する

顔アイコン

>ychさん
コメントありがとうございます。
当日はご一緒させて貰う事ができて楽しかったですよ〜♪
またご一緒させて下さいね。

そうそう、
コミュ研くらいならお安い御用ですので、いつでも仰って下さいませ(^^

ではお言葉に甘えさせてもらって、
次回はRB5を操縦させてもらいマッスル♪

2009/10/1(木) 午前 3:33 [ samusu ] 返信する

顔アイコン

>オレンジさん
コメントありがとうございます。

mixiでは何度かコメントを頂いておりましたが、
実際にお会いしてみて、想像していた人物像とかなりマッチしていました(^^

しかし、短期間で驚くほどのエキスパートへと成長なされたんですね〜!
さすがに加西で鍛えられただけの事はありますね!

加西のさよならレースにはお邪魔させてもらうつもりですので、
その時は宜しくお願いいたします。

2009/10/1(木) 午前 3:37 [ samusu ] 返信する

顔アイコン

動画いいっすね!僕のデザゲも写ってました。
ちょっと恥ずかしいです。(笑)
僕も加西さよならレース行くつもりです。
何ででます?デザゲですか?
僕はデザゲかマッドファイターか迷ってます。(汗)

2009/10/1(木) 午後 9:35 [ はっしん ] 返信する

顔アイコン

>はっしんさん
コメントどもです♪

動画編集もっとうまくなりたいもんです・・
もっと見ていただいた方に満足してもらえるようになりたいですね〜(汗)

>僕はデザゲかマッドファイターか迷ってます
なぬっ!旧車とかもOKなんですか?
当日のカテゴリーとレギュを知らないので、何も考えておりませんでした(^^;

しかしはっしんさんとokawariさんのやり取りは横で聞いていて笑えました。
仲いいんですね〜(^^

そうそう、ジュース代の280円は次回お会いした時に徴収させていただきますので(笑)

2009/10/2(金) 午前 1:27 [ samusu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事