犬猫の殺処分をゼロに。
環境省へのパブリックコメント8/27までです!環境省が、動物愛護法改正に向けて意見募集を行っています。
今回は、「動物取り扱い業」に関してです。
こうこうと明かりに照らされたガラスケースの中で、生まれたばかりの子猫が夜遅くまで、販売されているのを見たことがあるでしょう。
猫も犬も、生まれてすぐに、親や兄弟から引き離されてケースに入れられ展示されています。
インターネットで、物のように扱われ販売されています。
猫も犬も、命です。
簡単に買って、簡単に捨てる。
限界まで繁殖させて、不要な分を殺処分する。
こんな、動物たちへの虐待を日常的に行っている日本は、間違っています。
犬や猫を「物」ではなく、「命」としてとらえる社会常識を作るためにも、法律による、動物取扱業への規制が必要です。
あと、数日で締切りですが、環境省へ意見を送りましょう。
パブリックコメントについて、こちらのサイトが参考になります。↓
★One Action for Animals パブリックコメントについて
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment 自分で一から、要望の文章を書くのは、とても難しいので、フォームに沿って、自分の意見が書き込めるように作成ツールが公開されています。↓
★パブリックコメント作成ツール
http://cats.velvet.jp/pc/pc.html 私たちの小さな力の積み重ねで、動物たちの命が一つ、救えるかもしれません。
環境省へのパブリックコメントを送りましょう。 |




