杉並☆猫の交差点 by らいおんますみ。

らいおんますみ版、杉並どうぶつネット。

犬猫の殺処分をゼロに。

すべて表示

環境省へのパブリックコメント8/27までです!

環境省が、動物愛護法改正に向けて意見募集を行っています。

今回は、「動物取り扱い業」に関してです。

こうこうと明かりに照らされたガラスケースの中で、生まれたばかりの子猫が夜遅くまで、販売されているのを見たことがあるでしょう。

猫も犬も、生まれてすぐに、親や兄弟から引き離されてケースに入れられ展示されています。
インターネットで、物のように扱われ販売されています。

猫も犬も、命です。

簡単に買って、簡単に捨てる。
限界まで繁殖させて、不要な分を殺処分する。
こんな、動物たちへの虐待を日常的に行っている日本は、間違っています。

犬や猫を「物」ではなく、「命」としてとらえる社会常識を作るためにも、法律による、動物取扱業への規制が必要です。

あと、数日で締切りですが、環境省へ意見を送りましょう。

パブリックコメントについて、こちらのサイトが参考になります。↓

★One Action for Animals パブリックコメントについて
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


自分で一から、要望の文章を書くのは、とても難しいので、フォームに沿って、自分の意見が書き込めるように作成ツールが公開されています。↓

★パブリックコメント作成ツール
http://cats.velvet.jp/pc/pc.html


私たちの小さな力の積み重ねで、動物たちの命が一つ、救えるかもしれません。
環境省へのパブリックコメントを送りましょう。

ブログリンク

更新

『哲ねこ 七つの冒険』

ありがとうございます。

一年半も更新していないブログにお心のこもったコメントをいただきありがたいです。m(__)m

地域猫の作り方

地域猫格差〜となりの問題

となりが猫屋敷でドンドン猫を増やしていると、野良猫問題はなかなか解決しない。町内会で地域猫をやっても、となり町に猫の発生源があると、TNRはなかなか終...

野良にゃん写真集

伝えたいこと

君に伝えたいこと 生きていてくれてありがとう 君に伝えたいこと 生きていてよかったこと 君に伝えたいこと 一緒に生きてゆこうということ 何...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事