|
先日、大林監督ご夫妻がお泊りになりました。
ご夫婦の優しい穏やかな笑顔と、気さくな振る舞いにとっても優しい気持ちで胸がいっぱいになりました。
お客様の中にも、気がついた方々がいらっしゃったようですが、まさか家で大林監督にお会いできるとは思ってもなかったようで、とっても似ている方がいるんだなーと思っていたようです。
大林監督の映画の中で、印象が強かったものと言えば
昔々・・・私が学生だった頃、原田知世さんが主役の映画【時をかける少女】です。
原作が大好きな筒井康隆さんということもあり、友達と見に行ったものでした。
家で働いている女性の話を聞いたら、一番最初に買ったレコードが、原田知世さんが歌ってた時をかける少女ということだったので、そのことを大林監督に伝えたところ、別の色紙を書いてくださいました。
彼女に渡してしまったので、画像はありませんが、
少女は 時を駆けて いつも 新しいわたしに 出逢う・・・・
というお言葉と、サインをして頂きました。
それを頂いた彼女は、本当に喜び、家宝にすると言ってました(笑)
忙しい日々をおくる中で、なかなか映画を見ていないことに気づき、今度は時間を作って、映画を見たいと思いました。芸術の秋ですもんね♪
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



