SUGISUGI_METAL Blog

大丈夫。元気だしていこう♪。

全体表示

[ リスト ]


朝6時半、出発。 ターンパイク、大観山までドライブです。
イメージ 1


ほぼ1時間くらいの道程。
イメージ 2

海岸線(西湘バイパス)、まだ車が少ないので走りやすい。
イメージ 3

道路の継ぎ目が結構あるので、超える時、タイヤは普通に「バスッ!、バス!」いいますが、ふわふわ感が変に残ったりはせず、上から抑えつける・ねじ伏せる感じ。

※E91よりも、E36に近いかな。。。

小柄な車体なので、しっとり・ゆったり、という感じではないけれど、それを求めるならば、大柄な車を買えばいいわけなので、この大きさでは十分な乗り心地だと思う。

さて、ターンパイクに入って、ぐいぐい上ってきましたが、、、
イメージ 4

懸念していた「パワー不足」は、全然感じませんでした。
3500〜4000回転くらいを使って、ぐいぐい上り道を走ります。

ただ、「エンジンをどんどん回転させて登っていく」という雰囲気ではなくて、低い回転数からたっぷり発生する「トルクで押し上げていく」感じ。

なので、加速はしているのにエンジン音はわりと静かなので、もうちょっと「シャリーーン」というか「フォーーン」という、音の元気さが欲しいと感じる人は、いるかもしれない。

※まぁ、4気筒ターボ車だからね、ここはしょうがない。

右に左にカーブが連続するけれど、そこはもう十分な安定感でした。
イメージ 5

なぜか、ブサイク顔なのに日々愛着が増していく、不思議なフロントマスク。
イメージ 6

で、終点、大観山は、、、
イメージ 7

曇ってる、というか、霧がかかっていて、周辺の山々は全然見えません。

まぁ、走りにきただけだから、いいけれど。
ここに来る時は、ほんと、天気には恵まれないなぁ。。。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事