SUGISUGI_METAL Blog

大丈夫。元気だしていこう♪。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全148ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月29日(土)のレディング・フェスティバル、開始から終了まで12時間くらい。

BABYMETALはオープニングで、おそらく1時間も演らないだろうから、残りの11時間も楽しまなくちゃもったいない。まったくもって最近のロック事情に疎いために始めた各バンドの予習は、前回のBring me The Horizeon に続き、今日は2バンド目の Royal  Blood 。

最初に「2人組」という情報を得た時は、じゃあその他はパートはバンド外から調達しているってことなんだろうと思っていたら、ほんとに「2人組」だった。


どういう仕組みで、ベースがギターも兼ねているのか、よく分からないけれど、いい感じ♪。
すでに英国では、大人気なんだそうである。

ちょっと古いロックな感覚があって、2人組なこともあって、ほどよく音と音の間がスカスカしている感じが、個人的にはとても好みである。

※ギターとかベースとかキーボードとかいっぱいいて、音音の隙間が感じられないようなタイプよりはこういうほうが、じつは好き。つまりぼくは、DeepPurple系ではなく、LedZeppelin系なのだ。

去年のReading Festival では、セカンド・ステージで大人気、今年はメイン・ステージになって、ラストから3番手である。大盛り上がりは間違いない、楽しみです。

とりあえず「Little Monster」と「Out Of The Black」は歌詞を憶えたい。


ここ数日、BABYMETALを全然聞いていない。

こんなことがあるとは想像していなかった、だってずっと毎日、手を変え品を変え(スタジオ盤、Redライブ盤、Black/TheForum/O2を絵で音で)、聴いていて全然飽きなかったのだから(ほんとに不思議。全然飽きない。繰り返してしまうんだよねぇ、だったのだ)。

けれど、なぜ最近は聴いていないかと言うと、レディング・フェスティバルに行こうと決めてから、せっかくだから、よりフェスを楽しまなくちゃと思って、29日(土)のラインナップの人たちの予習をし始めたら(さらに都合のよいことにApple Musicがスタートして調べやすい、聴き放題)、みんなとても良かったのだ。

土曜日のラインナップは、


まぁ、Metallicaさんは、大御所だから、僕が多くを語る必要はないでしょう、問題なく盛り上がります、きっと。 ※別途感想は書くかもしれないが、大御所なので後回し

その前の、Bring Me the Horizon 、格好良かった。


これは盛り上がるね♪、

のど痛めちゃうんじゃないかと心配になるけど、刺青多すぎじゃね?とも思うけれど、途中観客のレスポンスにニコっとするところは、なかなか可愛い。女性にモテるタイプ、男にもモテるタイプ。

とても楽しみです。前のほうで観たいと思います。

とりあえず、「Shadow Mose」と「Sleepwalking」の歌詞は少し、憶えようと思います。



2015年、8月29日(土曜日)のイギリス、レディングフェスティバル、
行くことに決めました。

航空券、宿泊先、予約済み。なので本気。

※1年半以上、放置していたんだねぇここ。
※ひさしぶりのYahooブログで、使い方がいまいち、、、忘れてしまったけれど、全然別のところで、1から始めるのも面倒なので、そのままここで続けようと思います。

私し、ロックイベント・フェス好きというよりは、、、
はい、そうです、BABYMETALが好きなのです。

1年ちょっと前からファンです。ファンクラブ(THE ONEがファンクラブかどうかは、多少議論の余地はあるけれど)入ってます。

※2年前からすると考えられない展開ではあるけれど、そういうものかもしれない、人生って♪。

このフェスに対する最初の動機は、不純だったわけです(あぁすいません)。
「あ、このフェス限定Tシャツほしいなぁ。。。」
「チケット代、無駄になるけど、まぁいいか。。」
「ん、海外発送しない?、じゃあ、転送屋さんにお願いすれば良いのかな?」

等々、行く気はほとんどなかったのだけれど、考えだすと、もうだんだん、

(心の声A)「行くべきでしょ?」
(心の声B)「いや、行くべき」
(心の声A)「応援してるんでしょ?」
(心の声B)「だったら応援しに行くべき」

う〜ん、行きたくてしょうがなくなってしまった。

ただ、今までの海外旅行って、人任せ・会社任せだったから、全てを自分で決めていくのって、なんかもう、完全初心者なので、これは後々のためにも、いろいろ調べたこととかを整理しておくのは、面白いんじゃないかな?、ということで、ブログ再開です。

※あとは、BABYMETALがいずれどこかのフェスでヘッドライナーになった時に、読み返して役に立つような経験録にすること。

さて、

こんな光景になるんだろうか。。。
イメージ 1


Metallica さんの時間にはこんな感じか?
イメージ 2


ということで、いろいろまた、つらつらと、

まずはレディング・フェスに向けて書いていくことにます。

よろしくお願いします。

数日前、仕事帰りの電車にて。

斜め左の女性、「進撃の巨人」の最新巻を読んでいる。

 ※あぁ、そうでした発売したんですね、12巻。そのうち買います。

その右隣りの女性は、「チェーザレ」というのを読んでる。

 ※どう発音?、チェザーレではない?、人の名前?、なんか変。。。

ちょっと気になったので調べる。ふむふむイタリアの人?、実は有名?
いわゆる恋愛系漫画?、いや違うみたい、評判良い?、ほぉぉ、、、、、

イメージ 1

買いました、読みました、まずは一巻。
まだまだこれからですが、おもしろくなりそうでよかったです。

波と夕焼け


今日ではなく、昨日の夕方です。

イメージ 1


もうちょっと雲が薄いともっと印象的な色になったと思うけれど、
なかなか思い通りにはいきません。

イメージ 2


っていうか、これくらいが、iPhone(5s)でさくっと撮れてしまうと、
大きなカメラをもって海にいく機会が減るなぁ、たぶん。。。

全148ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事