SUGISUGI_METAL Blog

大丈夫。元気だしていこう♪。

書評

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

数日前、仕事帰りの電車にて。

斜め左の女性、「進撃の巨人」の最新巻を読んでいる。

 ※あぁ、そうでした発売したんですね、12巻。そのうち買います。

その右隣りの女性は、「チェーザレ」というのを読んでる。

 ※どう発音?、チェザーレではない?、人の名前?、なんか変。。。

ちょっと気になったので調べる。ふむふむイタリアの人?、実は有名?
いわゆる恋愛系漫画?、いや違うみたい、評判良い?、ほぉぉ、、、、、

イメージ 1

買いました、読みました、まずは一巻。
まだまだこれからですが、おもしろくなりそうでよかったです。

よつばと11


今日が発売日。
イメージ 1

まだ最初しか読んでいないけれど、
読み終わるのがもったいないので。。。記念撮影♪。


完結したと思っていましたが、再開していたんですね。
イメージ 1






















げんしけん 二代目の壱(10)


話しは続いているので、9巻まで読んでいる前提です。
内容はまぁなんというか、大学のオタク・サークルのドタバタ劇が以前どおり(以前以上かも)
続いているので、その手の話しが嫌いではない人なら楽しめると思います。

おもしろかったです♪。


「まぁ、コミック版はいらないよね。。。」
イメージ 1
魔法少女まどか☆マギカ(1)(2) 

と思っていたのだけれど、、、買ってしまった。

知らない人から見ると、やっぱ「えぇ〜〜。。。。」というか、
「セーラームーンみたいなもの?」なわけでしょうが、実は全然違う(と思う)。

アニメは最近終了しましたが、傑作だと思います。
「10年に1度」とまでは言わないけれど。「今年1番」なのは間違いないと思うな。

ただここで、「おいらは単なる少女アニメおたくおじさん、でもないよ」という主張を
しておいたほうが良いような気がするので、最近買った書籍の写真を貼っておきます。
イメージ 2
























GoogleAppEngine という、Google提供の、いわゆる「クラウドサービスフレームワーク」
を使って、ちょっとなにか作ってみよう、ということで、いろいろ買いました。

HTMLとか、JavaScriptとか、そういう表層部分って、いままであまりやらなかった(というか、
ちゃんとやるのを避けてきた)のだけれど、Pythonも含め、いろいろ新しいことに取り組んでみよう、
ということですね。

連休を利用して、少しづつですが、進んでいる最中。

うん、まじめさが出てる。成功している。

よつばと!(10)


今日を楽しみにしておりました♪。

イメージ 1

とくに、巨人がでてきて食べられちゃうとか、宇宙人の大群がきて恋人がさらわれちゃうとか、
そういうことは、いっさいありません。

今回の一番のイベントは、電気屋さんにいく、だもの。

すばらしい。ほんとうにすばらしい♪。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事