カントリーぱぱ&まんま

半給半足を目指すカントリーぱぱ&まんま

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 加齢現象で 疲れはすぐ出ず、しかも出るとなかなか取れないなどと嘆く事勿れ。
 
ニンニクを毎日食べると疲れないと その昔 ピラミッドを作ったエジプトでは労働に従事した人にニンニクを供給したそうです。
 
ただニンニクを食べると臭いが気になるので週末以外は遠慮しているご仁が多いようだ。
 
私もその昔渋谷の人気のある居酒屋でうなぎの肝、かしら、ニンニクなどを食べて、
翌朝会社に出社したら「誰だ朝から餃子を食べてきたものは?」と先輩が言った。
こちらは餃子を食べてないから 「誰だ、誰だ」と言ったのだが 考えてみたら犯人は当の本人であった。(この件は結局うやむやになった記憶があります)
 
前は疲れるとよく栄養ドリンク剤なるものを購入していました。やれタウリン1000, 2000 と、まるで栄養剤が疲れをとる唯一のものであるかのような気になってました。
 
ところがまんまのお友達からニンニク味噌の作り方を教わってからニンニク味噌が
栄養ドリンク剤に代わって主役の座を占めるようになりました。
 
でもパン食の時も味噌汁ではミスマッチです。
 
そこで登場したのが甘酢ニンニク。
 
手軽に摂れて、しかも臭いがない! 朝から食べられる。
横浜の息子も甘酢ニンニクをリクエストしてきます。
 
 
まんまが作っているやり方は
イメージ 1
 
                      ニンニクの皮をむく
 
 
 
イメージ 2
                熱湯の中で2〜3分茹でる。
             ニンニクの粒のサイズでゆで時間は調整。
 
茹でる時間が短いとニンニク臭が残り、長いとニンニクが軟らかくなって歯触りがよくない。 
まんまは手間でもLL/L/M/Sとサイズ分けして失敗しないように茹でています。
 
 
イメージ 3
 
       甘酢は好みの味で作っておき茹でたニンニクから甘酢に漬け込んで2日から1週間たったら食べられます。
 
             一回に食べる量は2〜3個くらいです。
 
 
 
イメージ 4
7.8年前に寄せ植えで買ったハゼ、6年程前に庭に定植すると見事に伸びる
伸びるあっという間に4メートル程の木に成長。
今年は初めて真っ赤に燃えるような紅葉、魅せられています。
冬の装いを始めた庭が華やかです。
イメージ 5
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事