あす県ブログ(あすの福井県を創る協会)

あすの福井県を創る協会(あす県)では、まちづくり・人づくり運動を推進します(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

先日、福井県の誕生日である2月7日に、『ふるさと料理を楽しむ会』を開催しました。
県内各地より、例年同様に250名のご参加をいただきました。
イメージ 2

今回も、福井県食生活改善推進員連絡協議会会員、福井県漁業協同組合連合会会員、JA福井県女性組織協議会会員、杉箸アカカンバ生産組合の方々による手作りの県内各地の“ふるさと料理”と、福井県酒造組合さまご提供の福井の地酒全銘柄、せいわ箸店さまご提供の若狭塗り箸により、伝承料理をご堪能いただけたのではないかと思います。

イメージ 3

そして今年度は、三里浜特産農業協同組合、花咲ふくい農業協同組合、敦賀美方農業協同組合、福井県学校栄養士研究会の皆さまに食材や料理をご提供いただき、これまでより多く料理が並びましたので、ご満足いただけたかと思います。

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 1




イメージ 7

事務局だけではとてもこのように盛大に開催することは難しく、たくさんの方々のご協力によるものと感謝しております。

今回も、前日からの準備と後片付けまで、福井県生活学校連絡協議会の方々のお手伝いにより、滞りなく開催することが出来ました。
また来年度も開催できるよう頑張っていきたいと思います。



今回初めて会場入口に、はぴりゅうくんが来てくれました♪ 
イメージ 8
はぴりゅうくんの動きがとてもかわいいです
来年は、たべりゅうちゃんたちと一緒に来てくれるといいですね

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事