あす県ブログ(あすの福井県を創る協会)

あすの福井県を創る協会(あす県)では、まちづくり・人づくり運動を推進します(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

平成27年度 第25回「全国花のまちづくりコンクール」の受賞者が決定しました

今年度は1,904件の応募があり、その中から当協会が推薦いたしました団体が入選しました

 受賞名           団体名  (敬称略)
 花のまちづくり入選    大東OTOKO組
 
花のまちづくり入選    南地区自治振興会「花のまちづくり事業」実行委員会
 
花のまちづくり入選    家久町町づくり部
 
花のまちづくり入選    のびゆくおおむし振興会 環境部
 
花のまちづくり入選    下庄をよくする会

おめでとうございます
10月28日の表彰式のあと、入選者へ賞状と写真集が送られることになっています。
 (会場(東京)への交通費は、大賞(大臣賞)受賞者のみ支給)

このコンクールは、平成2年(1990年)に開催された国際花と緑の博覧会(花の万博)の理念を継承し、「花のまちづくり」運動を全国的に普及啓発するために平成3年度に創設されました。
近県の受賞は、新潟県長岡市の団体が優秀賞、石川県小松市の団体が奨励賞、それから今年度は25回記念として特別賞があり、富山県富山市の団体が受賞されました。

審査結果の発表は、9月25日(金)農林水産、国土交通両省の記者クラブでされ、この日以降は、日本花の会のホームページで公開されておりますのでご覧ください。http://www.hananokai.or.jp


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事