あす県ブログ(あすの福井県を創る協会)

あすの福井県を創る協会(あす県)では、まちづくり・人づくり運動を推進します(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

昨日2月7日、ふるさとの日の記念行事の一環として、「ふるさと料理を楽しむ会」を開催いたしました。
イメージ 1

福井県が誕生した(1881年)2月7日の日に、当協会では、1988年からこのイベントを恒例行事として行っており、今回で28回目となります。
ふるさと越前若狭で採れた農林水産物で作ったヘルシーなふるさと料理を通じて、食についての技術や知恵を高めるなどの目的で開催しております。
イメージ 3


イメージ 2

今年始めてメニューに加わりました『赤豆入り五目寿司』をはじめ24品の伝承料理が並びました。
ふるさと福井の伝承料理を、福井の地酒とともにご堪能いただけたのではないかと思います。


ご協力いただきましたのは、福井県食生活改善推進員連絡協議会、福井県漁協協同組合連合会、JA女性組織協議会、杉箸アカカンバ生産組合、三里浜特産農業協同組合、福井県学校栄養士研究会、福井県酒造組合、(有)せいわ箸店、福井県生活学校連絡協議会、福井市農業協同組合、花咲ふくい農業協同組合、敦賀美方農業協同組合、農事組合法人毘沙門の方々です。
ありがとうございました。

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 4



毎年、定員250名でしたが、今回は日曜日とあってお申込みが多く、出来る限りお席を増やしまして、286名のお席をご用意できました。
申し込みの締め切り日を過ぎてしまい、お断りさせていただきました方々には、来年ご参加いただければと思います。次回のお申込みは、今年の12月中旬から予定しておりますので、ご連絡をお待ちしております。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事