あす県ブログ(あすの福井県を創る協会)

あすの福井県を創る協会(あす県)では、まちづくり・人づくり運動を推進します(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

昨日、福井県内の生活学校の方々40名が参加し、総会が開催されました。

イメージ 1


まずはじめに、福井県生活学校連絡協議会の会長が、長年、「地球環境を守る」をテーマに掲げ、ごみの減量化やリサイクル活動に取り組み、CO2削減運動に努めてきたことや、これから活動するにあたっての方向などを話されました。


そして、来賓として当協会の会長から、生活学校の活動に対しての労いと今後ますます頑張っていただきたいと激励され、また、協会行事への参加とご協力に対してのお礼を述べました。

イメージ 2




今年度は、役員の改選期。


無事、役員が決まりました。



総会後には、「地球環境を守るⅨ」 食品ロスを考える をテーマとした第1回学習会を開きました。


イメージ 3


今回は、全国生活学校連絡協議会の統一テーマ「食品ロス削減運動」と、福井県がすすめている「おいしいふくい食べきり運動」の一環として、「コシヒカリの父 石墨慶一郎博士の業績」と題し、石墨博士顕彰委員会の事務局長に講演いただきました。

生活学校では、感謝とともに食品ロスをなくし、ゴミ減量とCO2削減につなげていきたいと考えています。



長い時間、皆さまお疲れさまでした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事