あす県ブログ(あすの福井県を創る協会)

あすの福井県を創る協会(あす県)では、まちづくり・人づくり運動を推進します(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]


昨日、福井県生活学校連絡協議会の総会が開催され、当協会から、来賓として副会長と事務局長が参加しました。

イメージ 1


はじめに、生活学校連絡協議会会長より、中部・近畿ブロック研究集会の説明と、12府県から来られる生活学校さんたちを、あたたかく迎えるための協力を求めました。
そして、来年設立50周年を迎えるにあたり、生活学校運動のさらなる運動推進を図ることなどを話されました。

イメージ 2


続いて、当協会副会長から、日ごろご協力いただいていることに対してのお礼と、あす県が取り組んでいる地域づくりと生活学校が取り組む環境問題は、いずれも子どもたちの未来につながることになるので、協力していきたいということと、設立当初に取り組まれたクリスマスケーキの材料調査について、当時のケーキは高価な食べ物であり、材料に疑問を持った女性たちが、子どもたちに食べさせることができるかを調査し、改善に向けて業者への働きかけなどの活動で、今では安心して食べることができるようになったことなど、生活の中での数々の課題を解決されてきた生活学校さんへ労いの言葉を述べました。


イメージ 3


その後は、28年度事業報告と収支決算説明、29年度事業計画と収支予算説明と続き、第1回学習会を行いました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事