あす県ブログ(あすの福井県を創る協会)

あすの福井県を創る協会(あす県)では、まちづくり・人づくり運動を推進します(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

参加者が交流を深め、楽しんでいただくための交流会が始まりました。


最初に、当協会の旭会長から、歓迎の言葉と日頃の活動への激励をいただきました。


イメージ 1


つづいて、ご来賓の福井県教育庁生涯学習・文化財課長より励ましや労いをいただきました。

イメージ 2




そして、東京からお越しいただいた(公財)あしたの日本を創る協会の理事であり、あすの東京を創る協会の金森副会長による、乾杯のご発声で宴会が始まりました。


まず、福井県の一乗生活学校 会長の余興です。

イメージ 3


イメージ 4


さすが慣れています。盛り上げ上手でした。
(๑・̑◡・̑๑)

つづいてのアトラクションは、福井の本郷公民館から、スコップ三味線「七瀬すこっぱーず」の皆さんの公演です。

イメージ 7




あしたの日本を創る協会の榊理事長、藤田事務局次長
そして、富山県生活学校の会長、ご来賓の方も引っ張り出されました。
(๑・̑◡・̑๑)



イメージ 8


イメージ 9


以前より、数段腕が上がっていました。凄かったです。




それから、福井いきいき芸能倶楽部の劇団「幸齢者」の皆さんで、懐かしい歌の発表です。

イメージ 5


会場内の皆さん、自然と一緒に歌われていました

イメージ 6

コカリナは、美山の林せんせいです。
(๑・̑◡・̑๑)



最後に、福井県生活学校連絡協議会の杉本会長より中締めをしていただきました。



皆さんに、食べきり運動を実行していただいて、お腹いっぱいになったところで、お開きとなりました。
(๑・̑◡・̑๑)




翌朝
ゆっくり温泉に入ったり、バイキングでたくさん朝食をいただいたあと、全体会がありました。


各県の会長より、それぞれ現在の取り組みを発表されました。


つづいて、(公財)あしたの日本を創る協会から、助成金と事業の説明がありました。



そして、無事閉会。


来年は、岐阜県でお会いすることになります。

皆さま、たいへんお疲れさまでした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事