あす県ブログ(あすの福井県を創る協会)

あすの福井県を創る協会(あす県)では、まちづくり・人づくり運動を推進します(*^_^*)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

福井しあわせ元気大会

あす、福井しあわせ元気大会(全国障害者スポーツ大会)の開会式が、9.98スタジアムで行われます。

全国障害者スポーツ大会は、国民体育大会(国体)の開催県で行われる祭典で、今年度で18回目の大会となります。


午前7時30分に開場し、8時50分より、歓迎イベントとして県内の伝統芸能団体によるパフォーマンス等と、福井の食や観光のPRがあり、10時より式典が始まります。


1県民1参加。

あす県事務局職員は、あすも参加いたします

今のところ、あすの天気は晴れのち曇りです。
(よかった


この記事に

開く コメント(0)

本日11時、全国花のまちづくりコンクールの結果発表が東京にて行われました。

当協会は、平成3年より始まりました、農林水産省、国土交通省が提唱する「全国花のまちづくりコンクール」において、花のまちづくりコンクール推進協議会に協力し、県内の優秀な団体を推薦しております。


今回、県内の4団体を推薦したところ、「まちづくり宮ノ下委員会(福井市)」が、農林水産大臣賞(大賞)に決定いたしました

本コンクールにおいて、大賞受賞は県内では初の受賞となります


そして、推薦いたしました他の団体は、花のまちづくりのレベルが一定以上と認められ、全て入選いたしました

今回の応募総数は、1,667件。このうち、各賞を受賞された数は、80件です。
本県から応募の4団体は、この80件の中に入りました


大賞を受賞された団体が活動している、『コスモス広苑』があすから開苑します。
(ホームページ msita-k.jimdo.com)

開苑期間中の土曜・日曜には、いろいろな催しがありますので、お近くに行かれた方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事に

開く コメント(0)

本県2巡目となる、福井しあわせ元気国体の競技は始まっておりますが、今週土曜日、国体の総合開会式が9.98スタジアムで行われます。

9時に開場、歓迎イベントとして、パフォーマンス・PR等があり、午後に式典行事へと移ります。


1県民1参加

・・・ということで、当日は、あす県事務局職員も、どこかで参加しております。





この記事に

開く コメント(0)

「小さな親切」運動推進 県民のつどいが、来月20日(土)越前町にて開催されます。


地元の混声合唱団「ニューエコーズ」によるオープニングセレモニー、開会行事後、「小さな親切」作文・標語コンクールの表彰式を行います。


表彰式後、知事賞を受賞された生徒さんによる作文の朗読や、伝統芸能である「幸若舞」などの公演がありますので、関係者の皆さま、ご家族揃ってのご参加をお待ちしております。




この記事に

開く コメント(0)

昨日、第28回全国花のまちづくりコンクールの第一次審査が行われました。

審査の結果、当協会より推薦いたしました団体の中より、1団体が現地審査の対象地となりました


現地審査後、9月3日に行われる第二次審査で賞が決定します
(発表は、9月28日)

表彰式は、10月25日に東海大学 校友会館(東京都千代田区)にて開催されます。

この記事に

開く コメント(0)

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事